インターネット広告費が初の2兆円超え 26
ストーリー by hylom
その何割が大手プラットフォームに入っていったのか 部門より
その何割が大手プラットフォームに入っていったのか 部門より
Anonymous Coward曰く、
大手広告代理店の電通が3月11日、日本の広告費についての状況をまとめた「2019年 日本の広告費」を公表した(ITmedia、CNET Japan)。
2019年の総広告費は推定で6兆9,381億円(前年比106.2%)と、8年連続でプラス成長となった。
一方で、新聞・雑誌・ラジオ・地上波テレビのいわゆる「4媒体」の総広告費は2兆6,094億円(前年比96.6%)で5年連続で減少。特に減少幅が大きかったのは雑誌で前年比91.0%(1,675億円)、新聞は前年比95.0%(4,547億円)、ラジオは前年比98.6%(1,260億円)、テレビは前年比97.3%(1兆8,612億円)となっている。
一方でインターネット広告費は2兆1,048億円で、前年比119.7%と伸びている。いわゆる「4媒体」由来のインターネット広告費も伸びているようだ。また、屋外広告やダイレクトメールなどの「プロモーションメディア広告費」は2兆2,239億円で前年比107.5%と成長している。これにはイベントや展示、映像などが前年比158.4%と大きく増加したのが影響しているようだ。
余計なトラフィック (スコア:1)
利用者からするとほぼ無用な広告の通信量が過去最高で、さらにうなぎのぼりに増えるということですね(暗い未来)
Re: (スコア:0)
無駄な産業は増え続けるので労働時間は減らない。悲しいかな。
Re: (スコア:0)
自分の理解を超えたものは脊髄反射で無用と言い切れるくらい視野が狭いと悩みとかなさそうでいいですね。
Re:余計なトラフィック (スコア:1)
理解を超えた広告は素晴らしいですね。
Re: (スコア:0)
どういう意味やろ
Re: (スコア:0)
無意味ってことやろか
Re: (スコア:0)
広告が必要なものであるなら広告ブロッカーは必要とされないはずだが?
Re: (スコア:0)
文字読まない層向け広告の比率と規模が大きくなる、之からも容赦なく
さてネットの次は何処へ逃げればいいのか
Re:余計なトラフィック (スコア:1)
そうか、文字だけの広告では通用しないというか効果が届かないので
静止画から動画へと(数と容量が)リッチになっていくのですね。
テレビと違って枠が広いから薄利多売化が加速していって。
どんどん多くの人には興味がない広告が増殖するんだろうなぁ。
スパムや詐欺メールと一緒で、一人でも引っかかれば良いレベルになったりして。
Re: (スコア:0)
だからこそのトラッキング広告じゃないの?
# まあ、ほしいものと一致した広告は見たことないし、
# Youtubeの広告も、怪しいダイエットとかローンしか見たことないけど
# 多分マッチしているのでしょう
Re: (スコア:0)
オンライン広告自体のジャンルが偏りすぎてるので、全くマッチングしない層がかなり(半数以上)は存在する。
そういう場合は年齢と性別で推測して収益率の高い広告(男性ならエロやハゲ、女性なら整形や痩身、判別できなきゃ金融や投資)ばかり表示するので広告自体がヘイトを集める結果に落ち着く。
Re: (スコア:0)
次はVR広告だろうか。
Re:余計なトラフィック (スコア:1)
VRコンテンツにはまだ広告は入れられていないのかな。
イベントやゲーセンでnamcoのVRゲームしかしたことないけど。
どっちもCMっぽいのは入れられてなかった。気がする。
背景にしれっと広告入れられると、サブリミナル効果的に刷り込まれるんだろうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
広告のおかげで無料でサービスやコンテンツが利用できるんです。
広告に文句言う人は是非ともすべてに対価をお支払いください。
もちろんスラドにもね。
Re: (スコア:0)
広告の費用は商品・サービスに上乗せされているから、どこで負担するかの違いだな。社会全体をみるなら広告によって費用は高くなる。
Re: (スコア:0)
広告や営業マンなしに製品を売ることはできないので、それは必要なコストかと。
# 良いものを作れば売れる、というのは幻想。
Re: (スコア:0)
他社が広告と営業マンに資金をつぎ込んでいる中で、一部の企業だけが製品の質を上げるために広告と営業マンを削るなら、競争に負ける。
資本主義の闇やね。
Re: (スコア:0)
全ての消費者が十分な情報を持ち合理的な判断で購買を行う時に社会の利益が最大になる、のが資本主義ですから、
製品やマーケットの情報提供の有力な手段である広告を一概に「悪」と決める必要はないでしょう。
で、広告宣伝費全体の絶対額は増加傾向にある。が故に社会のコストは増えている、とはやや早計に思えます。
例えばテレビ広告。ではテレビ番組は有料でしょうか?ほとんどの民法は無料ですね。これは広告費から来ています。
その恩恵をまた消費者が受けているのですから、単にコストとは言えないでしょう。
同様にネットで無料で利用できるサービス、例えば検索とか天気
Re: (スコア:0)
地上波民放の放送局では、視聴者から直接視聴料を払わせてない。テレビ番組の制作費や放送費は広告を出す人が払っているから、その広告費が商品・サービスに上乗せされている。故に、直接払う視聴料だけを考える場合は無料だが、消費者は広告費が上乗せされた商品・サービスを買う為、広い目で見たときは無料ではない。このこと
Re: (スコア:0)
何%がビビッドアーミーなんだろうなぁ…。
いつまでたっても消えない不思議広告。中身と広告が乖離してるのは周知されたように思うのだけどな。
あたしは全て広告は無視してるけど? (スコア:0)
広告を注視したりクリックする人がものすごく多いということなんだろうか?
テレビCMも見ないですね
番組は全て録画でCMは飛ばす
莫大な広告費をかけるということは商品価格が高くなるということ
消費者にはデメリットでしかないのではないだろうか?
Re: (スコア:0)
Youtubeの広告とか、広告一切見ずに右側のスキップボタンのカウントしか見ていない。
Re: (スコア:0)
ブロックできる広告を再生しているということは、他人の端末でyoutubeにアクセスしてるということ?
リチャード・ストールマンかな。
日本ももっとハーフの人を増やせ (スコア:0)
日本ももっとハーフの人を増やせよ。
インドネシアの方とのハーフ、マレーシアの方とのハーフ、ベトナムの方とのハーフ、
ネパールの方とのハーフ、カンボジアの方とのハーフ、フィリピンの方とのハーフ、メキシコの方とのハーフ、
ブラジルの方とのハーフ、コスタリカの方とのハーフ、中国の方とのハーフ、韓国の方とのハーフ、
スロバキアの方とのハーフ、ブルガリアの方とのハーフ、ロシアの方とのハーフ、イタリアの方とのハーフ、
スイスの方とのハーフ、ノルウェーの方とのハーフ、フランスの方とのハーフ、
を増やせば、日本人のキモイ選民思想や排他的思想がなくなる。
反対するならナチなんだろ?www早くやれよ。
俺は反対していないぞ。オマエラ日本人の性格を考えると、ハーフの方だらけになれば、俺が攻撃される確率は下がるだろwww
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
閉塞した社会を改革するんだろ!www早くやれよwww。
帯域のためにも広告はブロックしよう (スコア:0)
スラドの記事から
固定回線においても従量制や速度制限などの導入が今後増えていく? [it.srad.jp]
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