パスワードを忘れた? アカウント作成
14138221 story
インターネット

仮想通貨Watch、休刊 19

ストーリー by hylom
暗号資産Watchにしておけばよかったのに(違う) 部門より

Anonymous Coward曰く、

仮想通貨(暗号通貨、暗号資産)に関する話題を扱うImpressのWebメディア「仮想通貨Watch」が3月31日をもって休刊(更新終了)する(仮想通貨 Watch 休刊のお知らせ)。

ブームを先取りしようとしたものの結局ネタはなく、というかCoinPostとかCoinDeskとかのほうが情報が充実していたような気もするし……。

「日々めまぐるしく変化する業界と、読者ニーズの両方を追いかけながら日刊媒体を運営することは難しく、残念ながら休刊という判断をさせていただきました」とのこと。今後仮想通貨に関する話題はINTERNET Watchで取り扱われる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月18日 14時17分 (#3781358)

    CoinPostやCoinDeskがやらなかった中国の暗号法の全訳を仮想通貨 Watchが掲載していたおかげで、「中国政府にパスワードが筒抜けになる法律」というデマが広まるのを防いだりと、メディアとしての役割を果たしていただけに残念。

    【全訳掲載】中国「暗号法」=習近平政権下で成立した全44条 ~暗号を「国家機密」と「商業用」に分類 - 仮想通貨 Watch
    https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1215987.html [impress.co.jp]

  • by densuke (113) on 2020年03月18日 17時13分 (#3781504) 日記
    Bitcoinというか仮想通貨で保有してやっていた、とか体張ってやってたらまたひと味違ったかもしれませんが…
    --
    -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
    • by Anonymous Coward

      気持ちは解るけれど、投資家集団の機関紙ならOKでも、ジャーナリストがそれをやるのは不味いでしょう。価格誘導とかインサイダー取引とか、余程注意しないと暗黒面に落ちてしまう。

    • by Anonymous Coward

      伝説の麻布

  • by Anonymous Coward on 2020年03月18日 13時52分 (#3781345)

    コロナが流行し始めたときに結構上がってたけど、コロナショックでほとんどの仮想通貨は半値にw

  • by Anonymous Coward on 2020年03月18日 13時54分 (#3781347)

    タイトルからPC外したほうがいいんじゃないの
    って言いたいけどアニメ方面は他がやってるからそこと勝負しても… って感じなのかな
    もう週刊すらネタがろくにない状態が続いてて全盛期を見ていたACとしてはさみしい

  • by Anonymous Coward on 2020年03月18日 14時22分 (#3781361)

    業界はハッシュレートだハードフォークだなんだ混沌を極め普通のレベルの読者はついてこれなかったし、ついていく旨味もなかった。

    • by Anonymous Coward

      今週(今月)のベンチマーク、とかいって採掘マシンの紹介とかやってた
      のかな

    • by Anonymous Coward

      仮想通貨だけでなく投資一般を扱えば良かったんじゃないの

  • それでもいいんじゃないか

  • 時々スパムメールをいただく程度のご縁なので実態は存じませんが、「月刊仮想通貨」と言うのがあるようです。
    いや、流石に仮想通貨の話題で月刊誌は無理でしょ?と思うのですけど、

    https://gekkankasoutuuka.com/ [gekkankasoutuuka.com]
    (一応ちゃんと更新されているようで安心しました。)

    昨年12月にいただいたスパムメールでは「日本最大級の雑誌媒体である月刊仮想通貨」なんて書かれてて、
    それは「仮想通貨に関する雑誌媒体としては日本最大級の」の間違いでしょ?日本語不自由か?と呆れたのですが、
    雑誌媒体と明言している以上、実態はあるのだろうと思います。

    • by Anonymous Coward

      藤巻にインタビューしてる時点で読者層がそういう人たちってのを察し

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...