パスワードを忘れた? アカウント作成
14160036 story
Yahoo!

Yahoo! MAPの「混雑レーダー」機能復活 28

ストーリー by hylom
東京の圧倒的混雑 部門より

ヤフーの地図サービス「Yahoo! MAP」で、エリアごとの混雑度を表示する機能「混雑レーダー」の提供が10日より再開された。この機能は1月31日に提供が終了されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大によって再開を求める声が増えたために復活したという(PC Watchプレスリリース)。

「やむを得ない外出」の際に混雑を回避するための参考情報という位置付けで提供される。Yahoo! JAPANが提供するアプリの利用状況を収集し、そこから混雑度を推定しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月14日 9時13分 (#3797159)

    使っているの?

    • by Anonymous Coward

      コロナビーム☆

    • by Anonymous Coward

      先に類似した機能を持った装置/システムがあるとき、後発のものが全く原理が別でも
      先発の装置/システムの名称を借りることはよくあることだと思うが。
      #この場合は「雨雲レーダー」あたり?

  • すいてるからいいか、ではない。

    • 細かい理由はどうでもよろしい、根拠はなくてもいい。 お上がそういうんだから、言われたとおりにするのだ、 それが愛国というものだ。 ってこと?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      正しくは3密を避けよう。であって出かけるべきではない、ではない。
      外で用事をするとどうしても3密になる可能性が高いというだけ
      生活のために出かける必要がある場合はいいよというスタンス。
      外食や趣味の買い物、ジョギングや散歩もいいよの範囲内。ただ3密になりそうならやめとけ、というだけ

      • 全くその通りなんだけど結局それ(感染リスクが低ければOK) だと難しいって事なんだろうな
        許容できるリスクの低さもまちまちだろうし

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        スーパーは行ってもいいから家族連れでってのが多いとか。
        そうじゃない!
        実際商店街とか妙に活気ある感じが...

      • by Anonymous Coward

        もうそんな段階は過ぎてる。
        今は病院が一杯で医療体制が破綻寸前になってる。だから一人でも感染者を減らさないと、もう医療が持たない。
        ただ運動不足で病気になったら困るから、散歩ぐらいは良いかもしれない。
        でも趣味の外出はすべきでないし、外食も避けるべき。

        • by Anonymous Coward

          散歩が許されるなら、趣味の登山もハイキングも許されるだろJK

          • by Anonymous Coward

            もし仮に首都圏から毎週1万人の登山客が地方に出かけたとして、仮にそのうち1%が旅先でウイルスを感染させたとしたら
            毎週100人の感染者が他県に発生することになるのだが。
            登山で公共交通を一切使わず、誰にも会わず、店にも入らず、トイレにも行かず、途中で事故もなく帰ってこれる絶対の自信がある?

            • by Anonymous Coward

              山による。
              食事をどうするかによる。
              感染症リスクなら、人とよくすれ違う散歩のほうが危険。

              • by Anonymous Coward

                じゃあ山で怪我しても救急車を呼ばず、病院にも行かないでね。
                新型コロナ治療の邪魔になるから。

          • by Anonymous Coward

            老人を散歩させず家にこもらせると筋力が落ちて寝たきりになってしまうらしい。かなり危惧されている。
            散歩と登山は全然違う。

            • by Anonymous Coward

              人によっては散歩の運動量が足りなさすぎる。不健康。

              • by Anonymous Coward

                足りないのは運動量じゃなく、忍耐力

          • by Anonymous Coward

            さっきのNHKのニュースで、病床が一杯で救急医療がパンク状態だとさ。
            病院スタッフは不眠不休で働いてて、集中治療室も全く空きがない。
            今は事故で大怪我をおっても入院できないぞ。
            まあ近所の散歩で我慢するんだね。

      • by Anonymous Coward

        「仮にBCGが有効だとしても日本人のほとんどは接種済みであり改善の役にはうんたらかんたら」とか小難しい話をしてもバカには通じないから結果的に嘘になる可能性があったとしても「効かない」と言い切れ、みたいな話

  • by Anonymous Coward on 2020年04月14日 11時16分 (#3797261)

    米ヤフーのアイコンだけどいいの?

    • by Anonymous Coward

      アイコンの選択はいつも雰囲気

  • by Anonymous Coward on 2020年04月14日 18時29分 (#3797588)

    直近の情報が欲しいのに2時間前の状況しか分からない。
    前はもっと近い時間の情報見れてなかったっけ?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...