パスワードを忘れた? アカウント作成
14190855 story
SNS

Twitterがきっかけで発見された新種の菌、「Toglomyces twitteri」と名付けられる 9

ストーリー by hylom
Twitterでウイルスが見つかるという話ではなかった 部門より

Twitterに投稿された写真がきっかけで発見されたという新種の菌に、「Toglomyces twitteri」との名前が付けられた。この名前は、Twitterにちなんで付けられたという(GIGAZINE)。

この菌はヤスデの体表から見つかったもので、昆虫学者がTwitterに投稿したヤスデの写真上にあった「小さな点」から、その標本に未知の最近が存在するのではないかと考え、実際にその昆虫のサンプルを調べたという。その結果、複数の標本から新種の菌が見つかったそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月21日 13時18分 (#3819266)

    未知の最近が存在する

    • by Anonymous Coward

      タイムリープとかしてきたのなら、未知の最近と言うのもあるかもしれない。

      # 今 Atok で「みちのさいきん」と入力したら「未知の最近」が最初の候補になっていたので
      # おかしいのは最近の Atok なのかもしれない。

      • by Anonymous Coward

        おじいちゃん「朝ごはんはまだかのう?」
        おかあさん「おじいちゃん、さっき食べたでしょ?」
        おじいちゃん「・・・(さっき?未知の最近だ)」

        # 忘れっぽいともいう

      • by Anonymous Coward
        ホントだ・・・ ← ATOK
        • 道の細菌 ← かわせみ2

          親コメント
          • あー嘘だ、BOOTCAMP で作業してたんだった。(誰も気にしてないだろうけど。)

             道の細菌 ← MS-IME(Win10,1909)
             道の最近 ← かわせみ2
             道の最近 ← 日本語変換(El Capitan)
             道の最近 ← ATOK 11
             道の最近 ← Katana 4.0
             道野最近 ← ことえり J-1.1.6
             道のさい金 ← 2.1変換(KT-6.0.7)  # 天才的

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              MS-IME(Win10, 1909)で未知の細菌が最初から出てきた。ちなみに次点はmitinosaikinnだった。
              初期状態じゃないと道になってくれないのか。

    • by Anonymous Coward

      世界線の分岐を把握できる人なんじゃない?
      一度エンディングまで行ってフラグが立ったとか。

    • by Anonymous Coward

      そもそもほかは全部菌なのにここだけ細菌(と書こうとした)ってのが怪しい。
      # 今回見つかったのは細菌じゃなくて菌ですよね?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...