パスワードを忘れた? アカウント作成
14196555 story
インターネットエクスプローラ

Microsoft Edgeの隠し機能だったサーフィンゲーム、機能強化される 22

ストーリー by hylom
ゲームパッド派も大満足 部門より

ChromiumベースのMicrosoft Edgeには隠し機能として「サーフィンゲーム」が搭載されているが、Edgeの正式版リリースとともにこのゲームも正式機能になったようだ(窓の杜)。

このゲームは、「edge:/surf/」というURLにアクセスすることでプレイできる。また、インターネット接続が利用できない場合に表示される画面内の「ゲームの起動」ボタンをクリックすることでもプレイ可能だ。

ゲームの内容は、サーファーを操作して障害物やモンスターを避けながらサーフィンするというもの。より長い時間プレイすることを目指すものや、タイムトライアルなど複数のゲームモードも用意されている。さらに、キーボードだけでなくマウスやゲームパッドなどでの操作にも対応しているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 単に edge://surf/ と入れた岳では起動しないということで、ぱっ閉じ

    • by Anonymous Coward

      「Edge 83」では、プレビュー版と比べて以下の点が改善されています。日本語化もされていますので、気軽に遊んでみてくださいね。
      特定の手順を踏まなくても、“edge://surf/”へアクセスするだけでプレイ可能に
       面倒くさいロック解除は必要ありません。アドレスバーに“edge://surf/”と入力してすぐに遊べます。このリンクはオフラインの場合に表示されるエラー画面にも掲載されているので、インターネット接続が回復するまでの暇つぶしに遊ぶことも可能です。

      何の話?

  • by minet (45149) on 2020年05月28日 15時01分 (#3823301) 日記

    いつまでieなのかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 14時08分 (#3823261)

    オリジナルはWindows 3.1時代にあった SkiFree [google.com] でいいのかな。
    父親のパソコンに入っていたので何度か遊んだ。懐かしい。

    • by Anonymous Coward

      edge://surf/
      やってみて既視感があるけど、いつの時代のやつだったか思い出せなかった。
      コレだ。Windows3.1時代に遊んだ記憶があります。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 14時45分 (#3823283)

    Edge使うのなんてpdf開くときだけだから…

    • by Anonymous Coward

      純正のAdobe Acrobat Readerを使わないのは宗教的な理由?

      • by Anonymous Coward

        Acrobat、重くね?

        • by Anonymous Coward

          新Edge使ってますが、PDFはAcrobat Reader使ってます。
          感覚的にファイルをブラウザで開くのに慣れてないというかなんというか…

      • by Anonymous Coward

        インストールされていれば使うかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 15時12分 (#3823310)

    こういうゲーム、ベーマガとかMSX-FANとかの投稿ゲームでよくあったなあ。

    ジャンプ台があってスピードアップできたり、タコが追いかけてきたり、なかなか凝ってる。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 15時35分 (#3823327)

    クラーケンみたいなタコみたいなクリーチャーから逃げきれないんだが
    あいつどうすりゃいいの・・・

    サーフボードにもV8エンジンを積んでクラーケン [mozilla.org]から逃れよう!ってやかましいわ。

    • by Anonymous Coward

      skifreeで言うとこのイエティポジションにあたるキャラだから永パ防止だと思っておけば良いのかな。

      • by Anonymous Coward

        何とか逃げ切れないかと試行錯誤したあのころ

        # 単に横移動しているだけだと複数配置されているイエティが複数で襲ってくるので、いい具合に間に入ってジャンプで逃げるというのが一番距離を稼げた
        # でも結局捕まる

    • by Anonymous Coward

      紫のタコも障害物に引っかかるので追われたら障害物の直後に曲がって引っ掛ける。

      まあ、たまにしか成功しないけど。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 17時15分 (#3823419)

    SPACEBARで開始…なぜ日本語訳されたところとされないところがあるんだぜ?メモリがREADになることはできませんでしたとかと同じ理由??

  • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 21時47分 (#3823562)

    # Chromium版未確認
    edge使わない理由のひとつがゲームパッド認識を無効化できないことなんだよね。
    joytokeyでパッドにマウス操作とかモディファイアキーを割り当ててるんだけど、
    edge側でもパッド入力が認識されちゃって想定外の動作になる。
    設定で無効化か、せめてキーアサイン変更に対応してくれたらいいのに、と思ってたんだけど
    まさかこんな隠し機能のために無効化できないようにしてる訳じゃないよね?
    # MSへ要望はあげてます。

    • by Anonymous Coward

      Chromium版を確認してから書けアホが

      • by Anonymous Coward

        その言い方はない(フレームのもと)と思うが
        Chromium版試せってのはごもっとも。
        今週末に試してみようかなあ。ダメで元々だし。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...