パスワードを忘れた? アカウント作成
14207404 story
Sony

ソニー、延期していたPlayStation 5の映像イベントを12日配信へ 25

ストーリー by hylom
やっと 部門より

headless曰く、

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9日、延期していたPlayStation 5(PS5)の映像イベントを日本時間12日午前5時から配信すると発表した(PlayStation.Blogの記事特設ページYouTubeの告知動画Twitchの告知動画)。

ソニーは既にPS5の詳細仕様を発表しており、今回のイベントでは年末商戦期のPS5発売に合わせてリリースされるゲームタイトルを初めて公開する。イベント自体は事前に収録した1080p、30fpsの映像を配信する形となり、実際にPS5と4K対応テレビでプレイすればさらに美しい映像が体験できるとのこと。イベントの所要時間は1時間強、YouTubeとTwitchで放映される。

ソニーはこの映像イベントを5日に予定していたが、人種差別と警察の暴力に反対する抗議デモが全米に拡大する中、延期を2日に発表していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月10日 12時42分 (#3830631)

    観てから仕事という事もできそうだが何分あるんだろうか?

    • by Anonymous Coward

      イベントは1時間強と書いてあるけど、
      再生にかかる時間は読めないなあ。重そうだし。そのための早朝か。

      • by Anonymous Coward

        早朝なのは時差の関係では?
        アメリカでも午後4時前後、イギリスなら午後9時だからイギリス基準なのかな

        • by Anonymous Coward

          おそらくヨーロッパ基準でしょうね

    • by Anonymous Coward

      >イベントの所要時間は1時間強、YouTubeとTwitchで放映される。

    • by Anonymous Coward

      微妙に扱いの軽いゲームディベロッパーは仕事で見たりしないのだろうか…

    • by Anonymous Coward

      テレワーク中にサボってみればよくね?

  • by Anonymous Coward on 2020年06月10日 13時24分 (#3830658)

    ゲームの実機映像がメインで、ハードウェアの外見や
    価格などの発表はまだ先なんですかね

    • by Anonymous Coward

      放熱対策に苦心しているという話ですし、外見はまだまだなのではないでしょうか。
      しかもその後で量産化の見込みをたててからでないと、コストと価格も見えてこないのでしょう。
      現場は今、一番大変な時期だと思います。

      • by Anonymous Coward

        いや、今年の年末商戦で発売ならもう設計はとっくに出来てて、生産を始めていないと間に合わないですよ。

        • by Anonymous Coward

          一度に大量に放出するから作り溜めをする必要があるでしょうしね。

      • by Anonymous Coward

        価格はマイクロソフトとのチキンレース中

  • by Anonymous Coward on 2020年06月10日 13時48分 (#3830677)

    差別って言われないかどうか必死でチェックしてるんじゃないかな。

    日本のコンテンツなんて昔から差別配慮の歴史なのに、騒ぎのたびにまた蒸し返すんだよね。
    次は「このゲームは警察が出てる不快だ」とか言い出しかねないなあ。

    • by Anonymous Coward

      日本のコンテンツなんて昔から差別配慮の歴史なのに、騒ぎのたびにまた蒸し返すんだよね

      いや、普通に差別はアカンので配慮するのは当然やろ。
      昔はOKだったものも今はNGってのも普通にあるし表現したいなら気を遣うのは当然

    • by Anonymous Coward

      ゲームに限らず作品の内容がその時の情勢により一部変更・削除になることはよくあることです。
      完全版とか、ディレクターズカット版として世に出る場合もありますが、今回は発売までに時間があるので実際に発売される頃には元の表現に戻ってるんじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      日本のコンテンツなんて昔から差別配慮の歴史なのに、騒ぎのたびにまた蒸し返すんだよね。

      いや、普通に無神経に差別しまくりやろ。「差別配慮の歴史」なんてねつ造スンナ

      次は「このゲームは警察が出てる不快だ」とか言い出しかねないなあ。

      「差別は不快だからダメ」っていう認識自体が間違ってるよ。間違ってるししてはいけないからダメなんだぞ

  • by Anonymous Coward on 2020年06月10日 20時34分 (#3830934)

    箱SXは箱1とあまり差がない感じのがっかりイベントだったから
    PS5のイベントでは何か目玉が飛び出るような次世代機感あふれるものものを見てみたい。

    # でもどうしてXSXのファーストは何年か箱1との縦マルチしか出さないとか言ったんだろう?
    # 箱1Xを売りたくないのだろうか

    • by Anonymous Coward

      ロード時間の短さをアピールするだけでも相当なインパクトになると思う
      PS4ではSSDでも1分近くかかる読み込みが、PS5ならば数秒で完了します、みたいなのがあれば
      素人目にも違いが分かりやすいだろうしな

      • by Anonymous Coward

        > PS4ではSSDでも1分近くかかる読み込みが、PS5ならば数秒で完了します

        流石にPS4でそれほど時間が必要なら、単にPS4がクソだと思われちゃうのでは?

        • by Anonymous Coward

          最近のゲームやったことない人?
          起動から開始までロードに1分かかるソフトとか機種問わずザラにあるが

  • by Anonymous Coward on 2020年06月11日 5時47分 (#3831083)

    まだPCでは撰択できないであろうSSDが必須となるタイトルを期待したい。

    # それとももうあったりする?

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...