パスワードを忘れた? アカウント作成
14216068 story
Windows

Windowsで印刷不能になる不具合、これを修正する更新プログラムがリリースされる 3

ストーリー by hylom
問題が出た方はどうぞ 部門より

Anonymous Coward曰く、

6月に配布されたWindowsの月例パッチを適用すると、一部のプリンタで印刷ができなくなるという不具合が発生しているとのこと(窓の杜)。

この問題はWindows 10だけでなく、Windwos 8.1やWindows Server 2012以降のWindows Serverでも発生するようだ。印刷ができなくなってしまうのはPrint Spoolerサービスの異常な動作が原因で、Microsoftは16日にその対策としてWindows 10の1803/1809/1903/1909向け更新プログラムが、19日にはこれ以外のWindows向けの更新プログラムが提供されている( 窓の杜の続報)。

なお、この更新プログラムはWindows Updateなどでは配信されいないため、手動での適用が必要。また、トラブルが発生していない場合この更新プログラムを適用する必要はない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...