パスワードを忘れた? アカウント作成
14227642 story
アメリカ合衆国

Twitchのトランプ大統領公式アカウントが停止される。ルール違反だとして 15

ストーリー by nagazou
いつの間にか包囲されてる 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

とうとうトランプ大統領のアカウントが一時的に停止された。アカウントを一時停止されたのはAmazon傘下のゲーム実況サービス「Twitch」。トランプ大統領は2019年10月に公式チャンネルを開設、選挙向けの演説などを配信してきた(GIGAZINE)。

停止の原因となったのは、2020年6月20日に開催されたオクラホマ州集会での発言だという。発言自体は長いものなので省略するが、簡単に言えばメキシコ移民(の男)を許せば、出張中の妻や娘を襲う的なものだ。再放送された2015年の集会での似たような発言も問題視され、Twitch側がアカウントの停止処分を下したとしている。停止処分の解禁日時は未定とのこと。

Twitchだけでなく、Reddit内トランプ支援コミュニティー「The_Donald」サブレディットも米国時間6月29日に削除されている。追放の理由はReddit内でのポリシー変更によるもの。変更の詳細についてはITmediaの記事に詳しい。人種的な優劣が存在すると主張するなどのヘイトを増長するコミュニティーを認めない方針となったことなどが上げられている。また他のコミュニティーへの干渉なども問題として判断された模様(TechCrunchITmedia)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月02日 17時30分 (#3844453)

    なんでゲーム実況サービスで演説の配信が許されるのよ。
    その時点でBANされないのが理解できんわ。

    • by Anonymous Coward

      選挙って得票を競うゲームじゃなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      よく知らんけど、Twitchのページ開くと最近はウェザーニュースの動画が自動再生される。
      ゲーム以外にも広げてるのでは?

  • by Anonymous Coward on 2020年07月02日 15時20分 (#3844345)

    メキシコ移民(の男)を許せば、出張中の妻や娘を襲う的なものだ。

    ここの意味がよく分からないのだけど。「不法移民を見逃せば自分の妻子が襲われる可能性がある(メキシコ移民は潜在的犯罪者だ)」って話?

    • by Anonymous Coward

      多分そうだろうけど、あからさまに引用すると二次被害も出るって事で濁しているんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月02日 20時49分 (#3844585)

    さて、甘々な癖に身に覚えのない凍結話に事欠かないTwitterにBANされる日は来るのだろうか

    • by Anonymous Coward

      認証済みアカウントでもBANされるっていう前例を作ったらTwitterからたの著名人も逃げ出すので、永久に凍結しないだろう
      むしろ凍結しないほうがオモチャがあるから、みんなトランプ叩きしか生きがいのない人にとってはいいんじゃないか

      • by Anonymous Coward

        そりゃ残念だな。
        Twitterに突き放されたトランプが、どんな手段でどこに吠えるのか、ちょっと期待してるのだが。

        • by Anonymous Coward

          トランプにとっては、きっとTwitterなんて昔からある自分を露出するために使う道具としてのメディアの1個としか思ってないよ。
          凍結しても、@POTUSもあるし、Twitterで情報を出さないといけないという法律があるわけでもないので完全に止めたっていい。
          自分を散々叩いてた雑誌や新聞が廃刊にまたなったそうだ。ザマアミロぐらいの感触しかないと思う。

      • by Anonymous Coward

        未認証に比べて基準が緩いだけで凍結される時は凍結される。
        半裸で縛ってる自撮りとか上げてた裁判官クラスとかだと認証取っててもダメだったろう。

        ただ、「著名人すぎる」って点でトランプは凍結されないと思う。
        仮に凍結したら「言論封鎖した」として猛烈に叩かてダメージが大きい結果になるし、
        それを別のメディア経由で世界一影響力の大きな人間に発信されるだけなので。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月03日 8時44分 (#3844770)

    各サービスに共通するけど、どこまで規約に遵守して停止してるんだろう?
    とくにTwitterは停止の基準が不明確すぎるし停止による悪影響も馬鹿にならない
    いくら無料サービスでも規約を定めてるのだから最低限でも自ら定めた規約に従ってほしいところ
    by 凍結解除申請したがまるっと「繰り返しの規約違反」と言われるだけで具体的にどの規約違反かをまったく明示されないまま無駄なやり取りが継続しそろそろ停止1年経過しようとしている利用者

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...