パスワードを忘れた? アカウント作成
14317961 story
Google

Google、米大統領選挙対策として候補者や投票に関する語句をオートコンプリートから除外 3

ストーリー by nagazou
投票日には選挙に行こうもダメになりそう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleは11月3日の米大統領選に向けて、同社の検索サービスのオートコンプリートに表示させる内容について変更を行うと発表した。具体的なものとしては、「寄付する」などと入力した場合に、特定の候補者名や政党名などが出てこなくする。またそれに対する政治的な主張・同様に反対する主張に関しても、予期される範囲でオートコンプリートからは削除する方針だ(GoogleTechCrunch)。

また投票方法や要件、投票場所に関する声明など、選挙への参加に関する主張と解釈される可能性のある予測や、電話で投票できる・できないといった内容に関してもオートコンプリートには出てこなくなる模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月14日 18時50分 (#3888863)

    検索結果のほうが大きな影響を与えるでしょ。
    選挙に関連する単語は検索対象外にしなくちゃ。

    • by Anonymous Coward

      中国をあざ笑っていたのに行き着くところは中国と同じ

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...