パスワードを忘れた? アカウント作成
14948095 story
Firefox

Mozilla、より安全なFirefox拡張機能を示す「アドオンバッジ」2種類を追加 8

ストーリー by nagazou
増やしすぎると目立たなくなるけど 部門より
headless 曰く、

Mozillaは5日、安全なFirefox拡張機能を選びやすくする「アドオンバッジ」を新たに2種類追加したことを発表した(Mozilla Add-ons Blogの記事Neowinの記事Ghacksの記事)。

追加されたアドオンバッジは「Verified」と「by Firefox」の2種類。おすすめ拡張機能に付けられる「おすすめ」バッジと合わせ、バッジは計3種類となる。「Verified」バッジは9月に発表された拡張機能の定期的な厳しいレビューを有料で行う「Promoted Add-ons」プログラムによる検証済み拡張機能だ。Promoted Add-onsは11月末まで最大12個の拡張機能に絞り、無料のパイロットプログラムとして実施されている。

「by Firefox」バッジは文字通りMozillaが開発した拡張機能を示す。こちらは現在ロールアウト中とのことで、Mozillaが開発した拡張機能の中にもバッジが付いていないものがある。これらのバッジはaddons.mozilla.org(AMO)で表示されるほか、Firefoxのアドオンマネージャー(about:addons)にも表示されるとのことだが、現在のところ表示されない(「おすすめ」バッジは表示される)ようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月08日 14時14分 (#3902971)

    Bulk URL Openerは30個か50個以上のURLを一度に開くとそれ以上カットされるんだが
    審査してないのバレバレ

    • by Anonymous Coward

      Bulk URL Openerは30個か50個以上のURLを一度に開くとそれ以上カットされるんだが
      審査してないのバレバレ

      Mozidullaで見やすくしていることのみが改善点でございます

    • 再現性があって,その改善をあなたが望むなら,報告したら?

      https://github.com/EuanRiggans/BulkURLOpener/issues [github.com]

    • by Anonymous Coward

      ちょっと試した範囲では問題なく動作しました。
      ご指摘の30件あたりから80件まで試したのですが、上限らしきものも抜けもありませんでした。

      それにしても、普通のブックマークと何が違うのか判らん変なアドオンですよね。
      何か特別な用途があるのですか?
      実は今回の件のテスト用ダミーアドオンだったりするのかもしれないと思いました。

    • by Anonymous Coward

      安全とポンコツは別軸ですよね。擁護するつもりもないが、ポンコツでないことは審査対象ではないんでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月08日 14時45分 (#3902999)

    AppleとGoogleみたいなビジネスだな

    • by Anonymous Coward

      MozillaはGAFAの仲間になりたそうにこちらを見ている

    • by Anonymous Coward

      バッジ付けられるってのがあるからモンドセレクションの方が似てる気がする

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...