パスワードを忘れた? アカウント作成
14966687 story
Twitter

インターネットマルチフィードのPublic NTPのTwitterアカウント、いつのまにか凍結 17

ストーリー by nagazou
ボット判定ですかね 部門より
現在、公開NTPサーバーとして知られるインターネットマルチフィード「時刻情報提供サービス for Public」のTwitterアカウント「@ntp_for_public」が凍結されているそうだ。いつから凍結されているのか、なぜ凍結されているのかといった原因は公式ページでも全く触れられておらず不明となっている。Internet Archiveの履歴が保存されているのは今年の5月23日まで。履歴を見る限りツイートの内容は不具合報告のみとなっており、投稿内容に問題があった等の理由で凍結されたとは考えにくい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月22日 9時31分 (#3911051)

    あそこのアカウントロックに対するポリシーは一般人には理解不能。

    • 文章なし・画像のみの投稿を何個か続けてやったらロックされて、面倒くさい & twitter疲れで放っておいたら、結局、アカウント凍結された事は有る

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2020年10月22日 10時45分 (#3911086)

      bot運営しているけどJapanだけでなく本家Twitterがそもそもおかしいよ。
      うちのアカウントは割としっかりbot使用時のルール守ってずっとやってきているけど
      年1ぐらいで謎のロック・投稿制限がかけられる。

      毎度、フォームで誤検知だと(英語で)報告して解除してもらうんだけど
      たまに馬鹿な担当がいて、「~~ルールに違反している」と言って解除を拒む。

      で「いや~のとおり違反していない」と何度かやり取りした挙げ句
      「ルールを確実に守ると約束するなら解除してもいい」と言い出してワケワカラン。
      初めから守ってるっての。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        人間がやってくれるならいいけど最近は自動応答ばかりだよ
        永遠ループ

    • by Anonymous Coward

      Japanがやってるのはローカライズやマーケティングだけだぞ

      • by Anonymous Coward

        日本で訴えられる時は被告でツイッタージャパンの名前出るので、法的問題の仕事も追加で

        • by Anonymous Coward

          確かに名前は出たけど「日本人利用者の契約相手は米国本社(Twitter, Inc.)だからウチ(Japan)は関係ねぇ」って主張がそのまま認められてたので仕事と言う程のことはしてないような
          法執行機関相手の対応窓口みたいなことはしてるだろうけど

      • by Anonymous Coward

        膝をついてお詫びする役割もあります。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月22日 9時00分 (#3911037)

    何日か前にタコこまれた時にGoogleのキャッシュを見たら、タレコミ1週間前のキャッシュの時点で一時ロックの表示が出てたよ

  • by Anonymous Coward on 2020年10月22日 14時04分 (#3911206)

    Twiiterのことはよくわからないのだけど、今、アクセスすると普通に表示されているので、凍結は解除されてる?

    • by Anonymous Coward

      確かに今は解除されてますね
      担当者が鬼のように異議申し立てしたのかも

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...