パスワードを忘れた? アカウント作成
14985610 story
spam

AOLに訴えられたスパムメール王、2017年にカナダで亡くなっていた 29

ストーリー by nagazou
狙われる理由が多すぎる 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ペニス増大剤のスパムメールを何億通も送って月に50万ドルも稼ぎ、2004年にはAOLに訴えられ13億円ほど支払うことになった、ユダヤ人だけどネオナチグループのリーダーをしていた過去を持つデイビス・ホークス氏。

スパムメール商売廃業後は登山家になり、ジェシー・ジェームズの名前で「誘惑の心理学」という本を書いたりしてたそうだが、カナダのスコーミッシュで2017年に発見された銃で撃たれ焼かれた死体の身元がようやく判明し、本人だと確認されたそう。自殺か殺されたかは不明(Slashdot)。

オライリーから出版された「スパマーを追いかけろ: スパムメールビジネスの裏側」に登場していた人なので覚えている人もいるかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2020年11月14日 16時16分 (#3924158)

    略してスパ王

  • by Anonymous Coward on 2020年11月13日 18時10分 (#3923731)

    そうか、自分で自分を撃って、自分で火葬まで済ませた可能性が否定できないもんな。

    • by Anonymous Coward

      日本だとよくあるエクストリーム自殺

    • by Anonymous Coward

      日本じゃ滅多にないけど、銃が入手可能な国だと「自分で自分を撃つ」のは
      自殺方法の定番じゃね。(証拠隠滅で?)家に火を付けて十分に燃え上がったのを
      確認してから、こめかみにズドンと一発でも、不思議なことは何もないかと。
      (使った銃が見つかってないならちょっとしたミステリーだけど、密室でも
      なければちょっとしたトリックや勘違いでどうとでもなる。)

      ラスベガスの銃乱射事件だと、関係無い人を何十人も無差別に撃ち殺した
      挙げ句の自殺。これに比べたら、平和な話です。

      • 宗教的に自殺がタブーだったり
        遺族に保険を残したかったりとか
        他殺に偽装した自殺は多いみたいですね。

    • by Anonymous Coward

      どのレベルで不明なのか知らんけど、銃で撃ってから焼いたなら肺に煤が入らないからわかるよ。
      公開する気がないか、調べる気がないだけでしょ。
      モサドに消されたんだよ。

    • by Anonymous Coward

      自殺のあとで死体が何者かに損壊されたかもしれないし

      • by Anonymous Coward

        自然死のあと撃たれて焼かれた可能性もあるわな。

        # 撃った奴と焼いた奴も別で、それぞれ自分が殺したと思ってるミステリだかコメディだかも成立するかも

        • by Anonymous Coward

          岸和田博士的には、彼がまだ生きている可能性も

        • by Anonymous Coward

          出血の有無で、打たれたときに生きていたかどうかわかりますね。
          焼かれたときに生きていたら、気管をやけどしているでしょうからわかりそうです。

          とかマジに考えるとわかりますが、コメディのスタートとしては面白そう。

    • by Anonymous Coward

      大阪府警乙

  • by Bill Hates (2038) on 2020年11月14日 20時09分 (#3924212) 日記

    悪意を持って迷惑をかけて利益を得ようとするクズなんだから最高刑死刑でいいよ。

    # だからと私刑で殺していいとは思わない

    • by Anonymous Coward

      1通あたり懲役n日(青天井)、1000年を超えたら死刑、とかで良さげ。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月13日 18時07分 (#3923729)

    ドルか円かで統一してもらえんかのぉ…

    • by Anonymous Coward

      あと、2017年に発見されたのは、「銃」なのか「死体」なのか悩んでいます。

      • by Anonymous Coward
        身元が確認されたのでは?
        • by Anonymous Coward

          タイトル読めよ

          > AOLに訴えられたスパムメール王、2017年にカナダで亡くなっていた

          • by Anonymous Coward

            スラドにおいてタイトルにしかかかれていない情報は、ミスリードである蓋然性が高い。
            実際、2017年に亡くなったのかはわからない。

            • by Anonymous Coward

              リンク先のslashdotのタレコミを読むと2017/6/14に燃え尽きた車から銃で撃たれた遺体を見つけたとあるから、銃で撃たれた跡が腐って確認できないくらい前に死んだと考えることは難しい。

              骨に弾痕が残っていたとか冷凍保存してあったとか屁理屈こねることはできるけど。

              • by Anonymous Coward

                #3923758からの流れで、「考えればわかる」は「読んだだけではわからない」とほぼ同義では?

      • by Anonymous Coward

        「死体」としか読めなかったけど、そういう読み方をする人もいるのか、、、

        • by Anonymous Coward

          日本語覚えたてで、銃程度の言葉も辞書ひかにゃならんような母国語が外国語の人だと、辛くないかな。
          文章が、英語で言うところの関係代名詞の省略型を使って書かれたような書き方されてるし。

          • by Anonymous Coward

            てか、そういう人は元記事読んで終わるだろう

      • by Anonymous Coward

        にほんごが ふじゆうだって いいじゃないか すらどへんしゅうだもの

  • by Anonymous Coward on 2020年11月14日 15時23分 (#3924134)

    シュリケンでやられたわけではないのね。
    そろそろスパムが手裏剣アイコンというのも、ピンと来なくなってきてないだろうか?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...