パスワードを忘れた? アカウント作成
14987638 story
仮想化

大学で解剖を教えている先生、自ら標本になって講義 16

ストーリー by nagazou
シュールだ 部門より
大学で解剖学を教えている「やのせん@VR教育」さんは、肺の解剖の授業をしていたときにふと「自分を標本にしちゃえば良くね?」と気がついたという。そこで実際にVR技術を使用してサンプル講義の動画を作成してみたところ、映像的な面白さからTwitterでバズったようだ(やのせん@VR教育のツイートTogetter)。

同氏のTwitterによると、撮影にはVirtual Presentation SpaceとOculus Quest2を使用したとのこと。またご本人の体と骨格のモデルが微妙に違うので、挙動を合わせるのに苦労したようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タイトルで勘違い (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2020年11月16日 17時37分 (#3924918)

    てっきり、ブラックジャックのごとく、自分の体にメスを入れるのかと思ってしまった

    • by Anonymous Coward

      まあ実際自分の死体を寄付する人もおるからね。

    • by Anonymous Coward

      生前は教師として、死後は骨格標本として教壇に立つルーマニアの「校長先生」がいましたね。

  • by kouryu (6724) on 2020年11月16日 15時05分 (#3924806) 日記

    アナログだけど、これを思い出した。
    https://news.livedoor.com/article/detail/17580447/ [livedoor.com]

    • by Anonymous Coward on 2020年11月16日 16時41分 (#3924871)

      この女教師もろ見えじゃん

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        見え過ぎても困る

      • by Anonymous Coward

        半透明人間ってこんな感じなのかな。
        幽霊だってアルファが小さいだけだと中身見える事態になるよね。

        • by Anonymous Coward

          その分目線のARuFaが濃くなってくるだろう

      • by Anonymous Coward

        こういうコメントされると、わかっていてもリンクを開いてしまう悲しき佐賀。

    • by Anonymous Coward

      ライダースーツにこのペイントだったら事故ったときにややこしそうだなぁ

    • by Anonymous Coward

      >当初はビキニを着用することも考えたそうだが
      小学三年生だとそろそろこのことを残念がるおませな男児がいそうだ

  • by hakikuma (47737) on 2020年11月16日 15時40分 (#3924821)

    皮膚についての授業だったら
    先生の裸が見られるのかね

  • by Anonymous Coward on 2020年11月17日 11時52分 (#3925337)

    「これは何かね?」

    「ホネです」

    「退場」

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...