パスワードを忘れた? アカウント作成
15220934 story
Sony

SIE、PlayStation Storeでのビデオコンテンツ販売・レンタルを終了へ 13

ストーリー by nagazou
終了 部門より
headless 曰く、

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は2日、PlayStation Storeでのビデオコンテンツ販売およびレンタルサービスを8月31日をもって終了すると発表した(PlayStation.Blogの記事SlashGearの記事)。

現在ではPlayStation上で定額制や広告付きのストリーミングサービスを利用するユーザーが多いことから、ビデオコンテンツ販売・レンタルの終了を決めたという。購入済みビデオコンテンツに関しては、8月31日以降もPlayStation 4/5およびモバイル端末で視聴可能とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月04日 14時44分 (#3988351)

    みたいな気持ちしかない

  • by Anonymous Coward on 2021年03月04日 14時47分 (#3988356)

    音楽(PlayStaiton Music)をやめ、動画(PlayStation Video)もやめる。
    次にやめるのはゲームかな。

    • by Anonymous Coward

      PlayStation Plusを止めればいいよ
      ゴミゲームしかないし

      • by LARTH (14573) on 2021年03月05日 0時18分 (#3988623) 日記

        などとゴミゲームさえ作れない人が申しております(笑)

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        PS3で苦しかったころはPS Plusには魅力的なコンテンツが揃ってたのになあ。
        PS4で盛り返したら途端に渋くなった。SIEを調子に乗らしてはいけない。

      • by Anonymous Coward

        オンラインサービス停止ってこと?
        それは流石にやらないでしょ
        オンライン対戦なり協力なりあってこその今のゲームだし

      • by Anonymous Coward

        ネタで言ってるのだろうけど、超儲かってることをやめるわけ無いでしょう

  • by Anonymous Coward on 2021年03月04日 15時39分 (#3988378)

    ソニー全体としては映像・音楽ともに充分な資産があるのに
    それを全然活かせずこうやって失敗していくところがダメダメだな。

    • by Anonymous Coward

      失敗と言うか月額サービスが一気に普及したから単話レンタルは役割が終わっただけだよ。
      元々レンタル店より割高で品揃えも画質も良くもなくて実店舗レンタルを圧倒できなかったわけだし。
      (他の動画レンタルサービスも含めて)

      月額サービスはユーザースケール勝負だからPSだけ対象のサービスでは太刀打ちできないだろうし
      買収したクランチロールを日本向けにパワーアップして投入してくるんじゃないの?
      (日テレのHuluみたいに)

      • by Anonymous Coward

        > 失敗と言うか月額サービスが一気に普及したから単話レンタルは役割が終わっただけだよ。

        仕方ないけど悲しい。
        配信サービスの契約はしてないけど、見逃した奴を補完する目的で単話レンタルをちょくちょく利用してたので。

        配信サービスの契約をしていない理由は、無料で視聴できるTV放映分を追いかけるだけでも時間が足りないので
        契約しても意味ないからって理由です。

    • by Anonymous Coward

      ソニー全体としては他にもこの手のサービスを抱えているしそもそもプレステブランド内に限定してやる意味がない。

    • by Anonymous Coward

      自社内に既存の強力なコンテンツがあると、逆に他社とも連携する包括的なプラットホームは成り立ちにくいのでは。
      映像・音楽のコンテンツで勝負するプラットホームならともかく、PSNのコアはゲームだしね。

      • by Anonymous Coward

        コンテンツを色んなサービスに売る側なのでわざわざ価格的な競争なんてしたがらないでしょうしね

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...