パスワードを忘れた? アカウント作成
15226102 story
変なモノ

英バーガーキング、女性シェフを増やす取り組みを紹介するつもりが「釣り」だと批判される結果に 36

ストーリー by nagazou
羊飼いと狼 部門より
headless 曰く、

英バーガーキングが3月8日の国際女性デーに合わせて女性シェフを増やす同社の取り組みをTwitterで紹介しようとしたのだが、うまくいかなかったようだ(Birmingham Liveの記事CityAMの記事Liverpool Echoの記事Mirror Onlineの記事)。

一連のツイートは何の前置きもなく「女性はキッチンに属している」というものから始まる。次のツイートでは「当然そうしたいならの話だが」と展開。現状の女性シェフは20%に過ぎないこと、同社は女性従業員に料理人としての道を進めるよう機会を提供してレストラン業界の男女比を変えるべく取り組んでいることを説明し、最後に国際女性デーを示すハッシュタグ「IWD」がようやく登場する。3番目のツイートは、料理人を目指す同社の女性従業員向けに奨学金プログラムを開始したことを発表する内容だ。

バーガーキングとしては最初のツイートでショックを与えて注目を集める作戦だったようだが、性差別を「釣り」に使ったなどと批判を浴びる結果となった。ツイートを削除すべきだとの指摘に対し、重大な問題に関心を呼ぶためのツイートを削除する理由がないと反論するなど、バーガーキングは多数コメント投稿して反論したものの、一連のツイートはその後削除されている(Internet Archiveのスナップショット: ツイート[1][2][3])。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...