パスワードを忘れた? アカウント作成
15249487 story
ゲーム

Xbox Series X型のミニ冷蔵庫、生産へ 39

ストーリー by headless
優勝 部門より
MicrosoftがXbox Series X型のミニ冷蔵庫を生産することになったようだ(Windows Centralの記事On MSFTの記事)。

Xbox Series Xは冷蔵庫に似たデザインでミームとなり、Microsoftは普通の大きさのXbox Series X型冷蔵庫が当たるキャンペーンを昨年10月に実施している。一方、Xbox Series X型ミニ冷蔵庫は先月、俳優ドウェイン「ザ・ロック」ジョンソンが最高エネルギー責任者(CEO)を務めるZOAのエナジードリンクとXboxのタイアップCMに登場して話題になっていた。

この時点で特に製品化の話は出ていなかったが、先日Twitter Marketingが実施したブランドトーナメント「#BestOfTweets」で優勝したら製品化するとMicrosoftのXbox Games Marketingゼネラルマネージャー、Aaron Greenberg氏が約束。その甲斐があったのか、決勝ではわずか1ポイントの差でMars傘下のキャンディブランドSkittlesを破って優勝した。

Greenberg氏は約束通りXbox Series Xミニ冷蔵庫の製品化を進めると感謝のツイートを投稿し、最初の1台は中にゲームを詰め込んでSkittlesに贈るとも述べている。Skittlesは優勝したらライム味のキャンディを復活させると約束しており、Xboxの優勝を祝福するとともに注文したライムを返品できないと嘆いていたが、Xboxからミニ冷蔵庫が届けば救われそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 考えてみれば当然 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2021年04月04日 18時02分 (#4006487)

    フリーズまでの時間が短いほど評価されるわけだからな。
    マイクロソフトが今まで参入しなかったのが不思議なくらいだわ

    • by Anonymous Coward

      冷蔵庫がくらっしゅしたらこまるじゃん

      • by Anonymous Coward

        フリーズしてクラッシュしたアイスが手に入るんじゃないかな…。

    • by Anonymous Coward

      つっても、最近さっぱりフリーズが苦手になってしまったみたいやん?
      せいぜい少し前のSQL Server Management Studio が数秒間のプチフリに成功する程度で。
      ここらで巻き返せるかどうかやな。。。

      • by Anonymous Coward

        最近は電源入れ直せば終わりのフリーズから、ユーザーフォルダーを消去したりNTFSを破壊(誤報らしいけど)したりchkdskで破壊したりと、より持続的に影響が出るよう方向性を変えてきたみたいだね。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 21時32分 (#4006567)

    普通の冷蔵庫並のコンプレッサーが必要になるんじゃないか?内蔵するのなら、だけど。

    うちにある家庭用冷蔵庫(420L)の銘版確認したけど電動機出力100Wだったから、
    COP3.0だとして冷却能力は300W
    XBOX Xの消費電力はググったところによれば最大315W

    • by Anonymous Coward

      XBOX型であって、XBOX内蔵ではないと思うけどな。

      それと、ミニ冷蔵庫の類いってペルチェ式が多いと思う。電力効率は悪い。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 17時32分 (#4006476)

    Xbox Series X型のデスクトップPC

    • by Anonymous Coward

      ドアを開けるとこんな感じ [wikipedia.org]?

      デスクトップじゃないけど。

      • by Anonymous Coward

        よし、Xbox Series X ⊂ Xbox Series Xミニ冷蔵庫

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 17時41分 (#4006481)

    Mac Pro(Late 2013モデル)形の屑籠って、結局出たの?

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 17時42分 (#4006482)

    消費電力は大きいし、風呂に入ってる間にキンキンにしてくれる速攻チルド冷却とか
    溶かさず解凍とか、勝手に透明氷とか、逆に製氷停止とか、野菜室とか
    ああいった日本製ならどれか、もしくは全部ついてて当然の機能がまったく備わっていないイメージ
    アメリカ製冷蔵庫の唯一の利点がただただ大きくてモノが沢山いれられることだけ
    その唯一の利点さえ持ってないような冷蔵庫とか…

    • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 21時57分 (#4006578)

      ここで賛成できるのは消費電力だけかな。
      あとは、どれもこれも豪華な機能としか思えないな。
      きちんと冷える、大きくて安い冷蔵庫で充分だよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      代わりにピザとか、冷食弁当とか、缶ジュースのバカでかい缶とか、冷凍菓子パンとか、肉塊とかが山ほど入るでしょ?
      向こうも「付いてて当然のピザホルダーや大容量冷凍室が全く備わってないイメージ」って思ってるかもよ

    • by Anonymous Coward
      プラズマなんとかとか、ナノなんとかはいらんの?
    • by Anonymous Coward

      消費電力は大きいし、風呂に入ってる間にキンキンにしてくれる速攻チルド冷却とか
      溶かさず解凍とか、勝手に透明氷とか、逆に製氷停止とか、野菜室とか

      そうやって、基本性能や価格が疎かになっているから、欧米では駆逐されたんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 18時22分 (#4006495)

    熱ヤバそうw

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 18時37分 (#4006502)

    発売から4ヶ月経過だけど未だに買えないぞ!!!

    • by Anonymous Coward

      発売から4ヶ月経過だけど未だに買えないぞ!!!

      売ってる店はたまにあるけど誰も買ってないから買おうと思ったらいつでも買えるよ

      PS5は入荷したらすぐ売り切れるから買えない

      • by Anonymous Coward

        ネット販売は XBOX もすぐ売り切れる(でも PS5 程ではない)けど、
        店頭販売は結構残るみたいなので、買いたいなら XBOX の入荷実績がある店舗を週末回るとかですかね
        ただ、X の方が入荷が少ないのか売れ筋なのか、店頭でも入手は難しいようです

        PS5 は結構出荷頑張っている(定期的にネットでは入荷しているし、抽選の当選確率も結構上がっている)けど、まだまだ行き渡るレベルではないなー

    • by Anonymous Coward

      流石にXboxX/Sは余ってるぞ(最初から入荷予定なしは除いて)

      • by Anonymous Coward

        転売屋にすら相手にされないXbox…

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 18時39分 (#4006503)

    さっぱり頭に入ってこない(笑)

  • by Anonymous Coward on 2021年04月04日 19時03分 (#4006510)

    量販店の店頭でXBOX本体の販売どころか、コンテンツ販売もみあたらないのですが
    これってなんかのいやがらせですかねぇ?

    • by Anonymous Coward

      むしろ全く買ってくれない日本市場自体がXBOXからしてみれば嫌がらせされてるようなもんだし。

      • by Anonymous Coward

        買いたくなるゲーム出さないのに、なんのために売ってるの?

        • by Anonymous Coward

          もしかしたら当たるんじゃないかとバクチをうってる

        • by Anonymous Coward

          新作ゲームより GamePass で過去作や EAPlay で他社作のゲームを提供して需要を掘り起こしているイメージ
          Microsoft はゲーム機よりもサービスで稼ごうとしていて、正直ゲーム体験とかは二の次な感が……

      • by Anonymous Coward

        この形状なら日本市場向けは疑似マンハッタンシェイプにでもして
        ファルコムパックでもつければ刺さる僧いると思うんだけどね

    • by Anonymous Coward

      北米では2:1でSの方が売れているとの話だから、日本はいろんな意味でMSの戦略に合致しないんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 0時17分 (#4006606)

    またいつものエイプリルフール記事だろ、と思ったらマジなの?
    リンク先でも「本当のニュース」とか「ジョークじゃない」とか書いてるし。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 7時41分 (#4006649)

    あの形状はどう見ても灰皿

    • by Anonymous Coward

      今や米国では、タバコの灰皿なら非難轟々であろうが、マリファナ用灰皿ならとやかく言われない州も増えつつある。

      何かおかしい気もする。

      • by Anonymous Coward

        大麻擁護論者に言わせればタバコのほうがはるかに有害らしいから別におかしくないのでは。
        他人に受動喫煙させてる時点で五十歩百歩だとしか思えんが

  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 16時00分 (#4006904)

    設定画面が「コントロールパネル」と「冷蔵庫の設定」に分かれてて使いにくそう

    • by Anonymous Coward

      XboxにはWin32がないからコンパネもない、とマジレス。Xbox版新Edgeがどうしているのかは謎

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...