パスワードを忘れた? アカウント作成
15329744 story
YouTube

YouTube、2017年1月以前にアップされた限定公開動画を非公開化する措置。7月23日から実施 5

ストーリー by nagazou
害は少ないかな 部門より
YouTubeは24日、2017年1月1日以前にアップロードされている限定公開の動画を「非公開」に変更する処置を行うと発表した。該当する動画は7月23日以降に非公開に設定されるとのこと(YouTube 古い限定公開コンテンツに対する措置の変更ITmediaImpress Watch)。

こうした措置を行う理由としてセキュリティ上の都合を上げている。17年以降の限定公開動画ではセキュリティ対策が施されているが、16年以前の限定動画はリンクの共有を受けていない人でも発見されてしてしまう可能性があるための措置だという。非公開に変更された場合、限定公開動画として埋め込みや共有に使用していたリンクが使用できなくなるとしている。非公開にしたくない場合は、専用フォームで申請手続きを行う、全ユーザーに公開する設定に変更、アップロードし直すといった対応が必要だとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月25日 16時33分 (#4057991)

    17年以降のセキュリティ対策ってのを以前の動画にあてることはできないのか

    • by Anonymous Coward

      URLが変わるからでしょうね。
      URLの再生成で良い気がするけど、専用フォームで申請手続きを行うのがそれなのかな。

    • by Anonymous Coward

      「この動画ウイルスだよ 知らないのか」って広告を冒頭にあてるとか

  • by Anonymous Coward on 2021年06月26日 8時56分 (#4058289)

    どうやって限定公開の動画発見するんだよ

    • by Anonymous Coward

      ZOOMミーティングの問題みたいに、URLを総当たりする方法なのでは。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...