パスワードを忘れた? アカウント作成
15329887 story
お金

pixivとみんなの銀行が提携、2021年中にピクシブ支店が新設される予定 14

ストーリー by nagazou
Skebみたいなことをしたいんでしょうか 部門より
ふくおかフィナンシャルグループ傘下の「みんなの銀行」は21日、イラストSNS「pixiv」と提携したと発表した。みんなの銀行は、APIを通じて金融サービスを非金融事業者に提供するBaaS事業を展開しており、今回、pixivがその最初の提携先となったという。事業展開の詳細はまだ固まっていないようだが、「ピクシブ支店(仮)」を、みんなの銀行内に新設し、pixivユーザー向けオリジナル銀行サービスの提供を計画しているとのこと。2021年中に支店を作る予定であるという(みんなの銀行リリースCNETImpress Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月25日 15時30分 (#4057946)

    昔、適当なパスワードで登録してたけど
    知らんうちにドコモ口座みたく漏洩されても困るし、
    使ってないなら退会した方がいいだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月25日 17時37分 (#4058028)

    イラスト作成依頼やFANBOXの決済の敷居を低くしたいって意図なのかね。
    それならクレジットカードで良くないか……?

    • by Anonymous Coward

      メリットは何だろう。

      えち系なFANBOXを使うのに普段使いのクレカは使いたくない、とか??
      口座名義をピクシブアカウント名に出来るので身バレの心配がないとか??(これはお上に怒られるか)

      • by Anonymous Coward

        匿名性を確保したければPayPayとか経由すれば十分なんだけどね。
        相手には登録してるニックネームしか見えない。

        # ATMで現金チャージだけにこだわれば完全匿名なんだが、よく金融庁が黙ってるなと思う。

    • by Anonymous Coward

      DMMみたいにPixivクレジットカードを作った方がいいかもね

  • by Anonymous Coward on 2021年06月25日 21時13分 (#4058136)

    ガバガバセキュリティを突かれて不正利用されて「みんなのお金と個人情報盗まれちゃったゴメンネテヘペロ😝」までがセット。
    世の中のこの手の事件は狂言強盗まであると思ってる。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月26日 13時41分 (#4058395)

    変なサービス開発するんじゃなくて、まずはシンプルに預金金利で勝負しろって話だ。
    そうすりゃ黙ってても客は勝手に集まる。

    # ネット系銀行の人気は利便性もあるが単純に預金金利が高くてローン金利が低いことだぞ。
    # 利便性では最悪のオリックス銀行とか、なんであれだけ大きくなったと思ってるんだ。

    • by Anonymous Coward

      金利の引き上げなんてやろうと思えばどの行でもできるからチキンレースになるだけ
      それにもう預金金利で比べる時代じゃないから
      低金利すぎてちょっとやそっとじゃ顧客のスイッチングコストを上回れない

      • by Anonymous Coward

        旧来型金融機関(都銀地銀信金信組農協・・・)の金利は完全に横並びなのでチキンレースすらしていない
        なので現在起きているのは金利面で有利な新業態の銀行に一方的に奪われる構図。

        • by Anonymous Coward

          チキンレースをした結果が横並びなんだよ
          新業態の銀行とはそもそも土俵が違う感じ
          携帯電話業界と一緒

          • by Anonymous Coward

            都銀と農協の土俵が同じわけがないんだがな。

            土俵が全く違うのにバブル期には一斉に不動産投機に手を出すし一斉に不良債権抱えて破綻しまくるし、
            横並び意識のただの怠慢だぞ。

            • by Anonymous Coward

              不動産投機じゃなくて不動産業を行ってる会社に出資ね
              間違えないように

  • by Anonymous Coward on 2021年06月26日 23時12分 (#4058585)

    じぶん銀行・みんなの銀行・etc...

    金融資産を守ってくれそうな名前のジャパンネットバンクから、どんどんお金が逃げそうな名前のペイペイ銀行に変わった例もあるし…

  • by Anonymous Coward on 2021年06月26日 23時58分 (#4058596)

    まぁ、プレミアムサービスならATM15回まで無料なんだが。
    ただし月額600円。

    で、月額600円の利息貰おうと思ったら8億円くらい預けなきゃいけない。

    話にならんな笑

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...