パスワードを忘れた? アカウント作成
15338421 story
広告

Pinterest、減量に関する広告を禁止 27

ストーリー by headless
体重 部門より
Pinterest は 1 日、減量に関する広告を同日から禁止したと発表した(ニュースリリースThe Guardian の記事The Verge の記事)。

米摂食障害協会 (NEDA) によると、昨年 COVID-19 パンデミックが始まってから若い人の間で不健康な食習慣や摂食障害が広がっており、15 か月ぶりの夏が近づいて体形にプレッシャーを感じる人も多いという。Pinterest は体形やサイズにかかわらず、愛すべき生活を作るインスピレーションを得るために訪れる場所であり、減量に関する広告を排除することで目的に集中しやすくなるとのこと。

今回新たに広告で禁じられるのは、減量に関する言葉や画像での表現、減量や減量製品に関する証言、特定の体型を理想化または中傷する言葉や画像、BMI や同様のインデックスへの言及、着用または肌への適用で体重が減ると主張する製品といったもの。既に減量または食欲減退サプリメントのような製品や、減量前後の画像、脂肪吸引や脂肪燃焼といった減量方法、特定の体形や外見に対する批判、非現実的な美容効果といった広告は禁じられている。

なお、健康的なライフスタイルの推進や、フィットネスなどの広告は減量に重点を置かない限り認められるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 13時49分 (#4063228)

    クリエーターの中にはpinterestが便利だと信奉している人もいるけどどう使えば便利なのかいまいち分からない。
    検索汚染に感じてしまう。

    #煩わしく感じる人はPersonal Blocklist(検索結果から指定ドメインを除くブラウザアドイン)使うと便利

    • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 15時19分 (#4063255)

      五輪のロゴを作るのに便利。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      デザインが思い浮かばないときに、pinterestからパクるのに便利

    • by Anonymous Coward

      日本でピンタレストが一時流行ったのって2015年ごろだよな、あの頃企業もアカウント作りまくってた。
      サイトができた時点で検索の邪魔で画像の転載ばっかりしている迷惑アフィサイトでしかない。なんで上場してんだろこの会社。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 14時31分 (#4063245)

    いかがでしたか?の海外版の認識
    各種ブラウザにはpinterest排除のアドオンが欠かせない

    • by Anonymous Coward

      例えるならはてなブックマークの画像版みたいな感じ

    • by Anonymous Coward

      海外版なの?
      三木谷がやってんじゃないの?
      検索汚染源として。

    • by Anonymous Coward

      これしか感想がない。
      広告云々よりドメイン名統一してくれよ、俺がブロックしやすくなるから。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 13時45分 (#4063227)

    > 15 か月ぶりの夏

    2020年は204年ぶりの夏のない年だったんだな

    • by Anonymous Coward

      新型コロナで外出できなかったもんな。特にアウトドア派あたりは去年夏なんてなかったようなものかと。

      • by Anonymous Coward

        >新型コロナで外出できなかったもんな。特にアウトドア派あたりは去年夏なんてなかったようなものかと。

        去年もBBQとかソロキャンプとかけっこうSNSでも見かけたよね。
        ゴミを持って帰らない奴らへの苦情とか。

        • by Anonymous Coward

          アメリカの話じゃろ
          日本でも自粛系アウトドア派にとっては無かったようなもんだろうけど

    • by Anonymous Coward

      2020/04は204年前だった!?

      • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 11時01分 (#4063573)

        夏のない年
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B9%B4 [wikipedia.org]
        1816年に北ヨーロッパ、アメリカ合衆国北東部およびカナダ東部にて起こった、夏の異常気象(冷夏)により農作物が壊滅的な被害を受けた現象のことである

        1816+204=2020

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それほど昔の話ではないのに、現代人は"夏のない年"があったことをほとんど知らないんだよね。
          長期的な気候変動ばかりに目が行っているけど、夏のない年はいつでも起こりえるし、もし今起こったら世界に危機が訪れる可能性がある。

      • by Anonymous Coward

        204年が5進数で、15カ月が643進数なら
        もしくは、204年が10進数で、15カ月が2443進数なら
        成り立つ

    • Re: (スコア:0, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      おそらく訳された文章は

      Around the world, people of all ages are facing challenges related to body image and mental health, particularly as we emerge from the COVID-19 pandemic and kick-off the summer season.
      (中略)
      Many are now feeling added pressure as they look to rejoin their social circles in person for the first time in 15 months.

      15カ月ぶりなのはCOVID-19の影響で会えなく(ソーシャルディスタンスに)なってから、
      影響が緩和され再び会えるようになった期間のこと

  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 15時01分 (#4063250)

    細身のキャラのイラストなんかは減った気がする。
    ゲームがリアルな3Dモデルを動かすようになったりしたのが影響してるんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      自分は篠崎愛みたいなポッチャリ体型が好きだから細身モデルが減るのはまあ良いんだけどゲームの3Dキャラがことごとく性転換かブスなおばさんキャラになってるのはやっぱポリコレのせいなんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      すとーんつるーんよりおっぱいぷるんぷるんの方が需要あるんだろう

  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 15時27分 (#4063258)

    減らす方向じゃないからイイのか

  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 17時38分 (#4063312)

    ネットで見つけた画像に対してピン止めしてその画像を保存するサービスだよね。
    このぐらいだったら個人利用として著作権法に違反はしていないけど、
    Pinterestではさらにその画像コレクションを公開・共有している。
    検索エンジンとは違ってユーザーのコレクションだし、
    規約上は権利者に許可を取ってねということになっているけど、現実的にそんなのはムリだし権利侵害に当たるんじゃないのかな。

    • by Anonymous Coward

      youtubeとかも、自作コンテンツや権利者に許可とったコンテンツしかアップロードできない建前になってるな
      まあyoutubeは権利者自ら不正コンテンツ取り締まりしてるので、
      大企業が権利者の不正コンテンツは、マイナー動画サイトに移動してるが

      • by Anonymous Coward

        youtubeは独自コンテンツをアップする人もいるけど、pinterestはすべてが誰かの著作物のコピーという差がある

  • by Anonymous Coward on 2021年07月04日 18時34分 (#4063336)

    健康管理ができていない証拠だから差別ではないとかいう屁理屈をようやくあきらめたのか

    • by Anonymous Coward

      肥満が誘発する病気は多いから、健康に長生きしたいなら体重は抑えたほうがいい。欧米人は極端に走りがちだが、痩せすぎは有害だからといって、太り過ぎが健全というわけではないと思う。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...