パスワードを忘れた? アカウント作成
15338919 story
SNS

チームトランプの独自ソーシャルメディアプラットフォーム「GETTR」、トランプ氏不参加のまま正式オープン 33

ストーリー by nagazou
グダグダ 部門より
headless 曰く、

ドナルド・トランプ前米大統領のシニアアドバイザー、ジェイソン・ミラー氏が CEO を務めるソーシャルメディアプラットフォーム「GETTR」が4日、米国の独立記念日に合わせて正式オープンした(公式サイトミラー氏のユーザーページPolitico の記事Fox News の記事The Register の記事)。

ミラー氏は3月にトランプ氏が独自プラットフォームでソーシャルメディアに復帰すると Fox News に語っていたが、GETTR の立ち上げにトランプ氏はかかわっていないようだ。ミラー氏はトランプ氏がTwitterで使用していたハンドル「@realDonaldTrump」をトランプ氏のために確保しているが、現在のところアカウントは作成されていない。

「GETTR」の名称は「Getting Together」から想起したものだという。画面デザインは Twitter によく似ているが、独立記念日に合わせた正式オープンは既存のソーシャルメディアからの独立という含みがあるようだ。サービスは Web サイトのほか、アプリ(Android / iOS)で利用できる。正式オープン(日本時間 7 月 4 日 23 時)から 1 時間ほど経過した時点で、App Storeの「ソーシャルネットワーキング」カテゴリでのランキングは米国で 4 位、日本で 29 位。Google Play の米国の無料アプリランキングでは 2 位となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 15時26分 (#4063840)

    そういえば大統領選挙の前頃に
    「バイデン氏は爬虫人類と繋がりが云々」
    という陰謀論を目にした事があるけど、
    アレはやはり恐竜帝国だったのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      2げt

      • by Anonymous Coward

        ゲッター3げt

        • by Anonymous Coward

          ゲッター3げt

          出遅れ4マッター!

    • by Anonymous Coward

      そういえば「V」っていうテレビドラマがあったな。
      # 地球人は食糧にされるのか。

      • by Anonymous Coward

        Visitor、かな。
        最終回のエピローグあたり、「来訪者」を追っ払った後、来訪者のポスターかなんかにガキがスプレーで落書きしてるのを主人公が制止して、
        「こう書くんだ」って大きくV一文字だけ書いてたのだけ記憶に残ってる。

        # チャーリーズエンジェルといい当時の日テレ日10洋ドラは結構好きだった。

    • by Anonymous Coward

      「ゲッターロボアーク」 [wikipedia.org]が、原作風の絵全開で放送された矢先の発表のせいで、
      石川賢風の絵のトランプ元大統領が頭をよぎったぞ。

    • by Anonymous Coward

      それは「ゲッ ゲッ ゲッター」だ。
      「ゲッ ゲッ」に続くのは「ゲゲゲのゲー」だ。

      • by Anonymous Coward

        歌詞カード上はそうかもしれないが、ゲッターロボの主題歌は
        ゲッター線を浴びながら進化する勢い任せに歌うのが正しいので
        発音上はゲッ!ゲッ!ゲッター!になるのだ。
        中間部のガッツ!とかひゃぁくまんパワー!とかも肝心だ。

        • by Anonymous Coward

          「ひゃぁくまんパワー!」は、1番ではまだ封印しておくのも肝心。
          2番・3番で思いっきり叫ぶのだ。

        • by Anonymous Coward

          ゲッター線が進化云々は後付け設定で、初代ゲッターロボの頃はそんな話は出てこない。

    • by Anonymous Coward

      トランプ「俺は大統領じゃない、今からは皇帝!ゲッターエンペラーになるのだ!」

  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 16時21分 (#4063895)

    このアプリをインストールしてるのを誰かに見られたらトランプサポーター認定されて喧嘩になるわけね。

    • by Anonymous Coward

      このアプリをインストールしてるのを誰かに見られたらトランプサポーター認定されて喧嘩になるわけね。

      はい場外乱闘はプロレスの華にございます

      • by Anonymous Coward

        プロレス感覚で超大国を運営されたらどうなるかという壮大な社会実験はもう勘弁

        • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年07月06日 7時16分 (#4064244) 日記

          ドナルド・トランプはプロレスの興業にも関わってた事が有ったので、プロレス感覚になるのは仕方無い。
          大のプロレス好きなのに、政治のプロレス感覚を持ち込まなかった野田佳彦の方が異常。
          注:普通/異常と政治家としての良し悪しは別問題。トランプも野田も駄目のベクトルは違うが色々と駄目。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      トランプサポーターに認定しても、冷めた目でみるだけで喧嘩を売ろうとは思わないが、トランプサポーターって認定されたら怒るのかな。
      トランプ支持だからサポーター認定されても平気なのでは?

      右思想であるからこそ右翼、そのネットでの活動を主とするからネット右翼、通称ネトウヨ。
      ネトウヨがネトウヨと呼ばれて怒るのと同じ心理なのかな。

      特定の思想やイデオロギーを持つ人が、そういう思想やイデオロギーを持ってると言われて怒るの、意味が分からない。

    • by Anonymous Coward

      何年か前に、北朝鮮のニュースサイトのメールアドレス流出事件で、NHKドメインのアドレスがあったから、NHKに工作員がいると言ってたバカぐらいおかしい話だよな。
      情報収集のためには、右翼系と左翼系のサイト両方に登録してあっても何の問題ないのに。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 16時24分 (#4063899)

    新たに作るとかー
    マストドンじゃだめだったの?

    • by Anonymous Coward

      Gabっていうサイトが出来たんだけどGoogleとAppleが絶縁状を出さなければお前らも同類とみなすと言い出して
      Mastodonサーバー管理者とアプリ開発者はみんな「ロリ・ペド・政治サーバーは徹底排除します」って宣言したからね
      あいつらすぐPixivはアジア後進国の違法ペドサイトだ潰せ!とか言い出しやがる

      • by Anonymous Coward

        自分の国でやってる子供のビューティーコンテスト全部潰してから言えよwって返しとけ

  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 16時29分 (#4063906)

    外部サイトのURLを投稿すると、外部サイトの画像をそのまま直リンクで表示しちゃってるね
    Twitterは自前のサーバーにキャッシュを用意するが、DDOS攻撃に悪用されそう

    • by Anonymous Coward

      外部サイトのURLを投稿すると、外部サイトの画像をそのまま直リンクで表示しちゃってるね
      Twitterは自前のサーバーにキャッシュを用意するが、DDOS攻撃に悪用されそう

      賭乱夫信奉者としてセキュリティを考慮しちゃダメ
      ってことなんじゃないかな

  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 17時56分 (#4063994)

    真空装置で不純物を吸着する物質のことをゲッターという
    社会の不純物を集めるSNSにふさわしい名前だな

    https://www.saesgetters.com/jp/products-functions/%E8%A3%BD%E5%93%81/%... [saesgetters.com]
    > ゲッター材料は、真空中の化学反応により全ての活性ガス(O2, H2O, CO, CO2, N2等)を吸着することが可能です。

    • by Anonymous Coward

      残るのは空虚だろ。

    • by Anonymous Coward

      真空管使ってたとき、ゲッターじゃなくてゲッタっていってたような記憶が、
      何でだったかな?

      • by Anonymous Coward

        レーザーじゃなくてレーザ、コンピューターじゃなくてコンピュータ、と表記してたのと同じでは。

    • by Anonymous Coward

      ヘリウムとかネオンしか残らない?

  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 18時11分 (#4064005)

    ジジぬきですかね(意味不明)

    • by Anonymous Coward

      爺抜きってトランプ遊戯の本とか世代とかでやりかたが異なる場合があるみたいね。

      多く聞くのはジョーカー抜きの52枚から適当な一枚(何かは見ない)を抜いておくやりかた。
      後は婆抜きと同じ遊び方だけど、最後に残る一枚が最後までわからない。

      うちにあっためっちゃ古いトランプの本(多分戦後早々くらいだったと思う。もうどっかいった
      ので確認できないが)だと、一般に婆抜きと呼ぶ52枚+ジョーカーは「鬼抜き」、
      キングを一枚抜く51枚が「爺抜き」、クイーンを一枚抜く51枚が「婆抜き」、
      任意の一枚抜くのは「二枚合わせ」だった。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月05日 23時46分 (#4064172)

    と出て登録できず。
    凄いね

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...