パスワードを忘れた? アカウント作成
15353563 story
変なモノ

TradingViewアプリ版の新しいロゴ、日本人からしたら「フン」にしか読めない 34

ストーリー by nagazou
もうそうとしか読めない 部門より
チャート分析ツール「TradingView」のアプリ用ロゴマークが変更になったそうだ。旧ロゴは雲の中にチャートの折れ線が入ったデザインだが、新しいロゴは頭文字である「T」と「V」の文字を組み合わせたデザインとなっているようだが、日本人の目からするとカタカナの「フ」と「ン」のようにも見え、ウン、ダサいという感じの仕上がりとなっている(TradingView[iOS版]TradingView[Android版])。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 18時19分 (#4074048)

    日本人には顔に見えないやつ。
    ( ´Д`)もロシア人には「デー」って何やねんと見えているのだろうか

    • by Anonymous Coward

      た、大変だ!водка が暴徒化してこっちにくるぞ!

  • by jpgr (27776) on 2021年07月19日 21時51分 (#4074196)

    /.L (180°回転)

    …そうか、今/.じゃないんだ。

  • ヒウィッヒヒー

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 14時36分 (#4073922)

    あと現場猫の上半分にも見える

    • by Anonymous Coward

      自分も最初はクソに見えた。

      # 投資する個人の強い味方のサービスなので、知らなかった人はこれを機会に使うといいよ!

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 14時45分 (#4073931)

    Electroharmonix [typodermicfonts.com] っていう英字フォント思い出した。日本人だけが読めなくなる。

    紹介サイトとか。
    https://www.ebook5.net/blog/electroharmonix_fonts/ [ebook5.net]

    読めそうで読めなくてとってももにょもにょする…。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 14時50分 (#4073936)

    「フン に見えなくもない」レベルだし、フンと読めるかどうかとダサいかどうかは関係ないし、
    びっくりするぐらいくだらない議論なんだけど、それも承知であえてコメントすると、
    「机に手をついてディスプレーに頭突きしている人」でしょこれは!

    • by Anonymous Coward

      いや kinky university 問題もあるし、主要言語でそういう風に
      見えるのは重大な問題だろう。

      今回のについては、日本語が主要言語扱いされてないせいだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      T○/

      # こんな感じ?

    • by Anonymous Coward

      FXで資金を全部溶かした人

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 15時00分 (#4073947)
    ヨーロッパ人の東方異民族に対する恐れが(以下略
    • by Anonymous Coward

      そりゃフン族の後継のモンゴル帝国が、中央~東アジアから黒死病≒ペストを持ち込んで、人口の何十パーセントかが失われ、数多の王朝が倒れているのだから、ヨーロッパ人の東方異民族に対する恐れはあると思うよ(但しカタカナは無関係)。

      # 本投稿は、フン族・(北)匈奴・モンゴル帝国に一定の文化的・人種的関係があるとする考えに立っている。

      • by Anonymous Coward
        元ACですが、おっしゃるとおりで。ポーランド全土が陥ちてたら、
        ホントにヨーロッパ終了のお知らせでしたね。

        #本投稿は、モンゴル帝国の軍事進攻と交易ルート確立が後の疫病伝播に影響を与え、
        ポーランドにおいては黒死病の罹患率が比較的低かったとする考えに立っている。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 15時07分 (#4073951)

    そんなAAに見えてきた

    • by Anonymous Coward

      ムカデ人間(人間の尻の穴と口を縫い合わせて数珠つなぎにするという狂った映画)の話を聞いたせいだろうか、フの部分が前の人間の下半身、ンの部分が後ろの人間の上半身に見えてしまう…疲れているんだな。もう寝よう。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 15時53分 (#4073969)

    なぜか知らんが鳩のフンだと思った。
    どっかの看板でこういうフォントを見たのかしら。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 17時15分 (#4074016)

    T/O

    #アプリ内の設定で配色違いのアイコンにできるiPadに良さげな電卓アプリがあるのは知ってる

  • by Anonymous Coward on 2021年07月19日 21時25分 (#4074177)

    だろ?

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 4時48分 (#4074325)

    ( ´_ゝ`)OK、マイナスモデゲット (´<_`  ) 流石だよな俺ら。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 17時30分 (#4074869)

    https://www.tradingview.com/blog/ja/major-update-we-ve-got-a-new-look-... [tradingview.com]

    しかも冬季スポーツのスポンサーになって金ばら撒くのも始めたらしい

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...