パスワードを忘れた? アカウント作成
15363892 story
アメリカ合衆国

米国でテレワーク専門の管理者が人気。経営幹部の可能性も 31

ストーリー by nagazou
アメリカの役職名は長い 部門より
コロナ禍が続いている状況だが、米国ではテレワーク関連の人材が新たな上級経営幹部へのキャリアパスとして浮上しているそうだ。Bloombergの記事よると、「生産性およびリモート・エクスペリエンス担当バイスプレジデント」という役職は、現在人気のある10の職業のうちの一つであるそうだ。コロナ禍以前からテレワーク自体は世界の労働者の11%ほどおり、今後も20%はリモートワークが残る可能性が高いことから、テレワークによる生産性向上につながる専門担当者を採用することが企業にとって重要なポイントとなってきているようだ(Bloomberg)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2021年07月31日 8時25分 (#4081386) 日記
    どんどん新しい役職が出てくるのは、面白いなぁ。

    こういうのを最初に自称するのは、どんな人なのだろう?
    • by Anonymous Coward

      CHIMPO [srad.jp]のゴロ合わせとかいっつも考えてるタイプかね

    • by Anonymous Coward

      新卒でシニアコンサルとかアーキテクトだとか言っちゃう方面でしょ
      肩書で騙し騙されの界隈には関わらないのが吉

    • by Anonymous Coward

      自称ではなくて募集側でそういう名前のジョブポジションにしているんですよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月31日 7時40分 (#4081365)

    密かに従業員の仕事ぶりを監督するテレワーク猫が開発された

    • by Anonymous Coward

      一部の従業員が猫を会議に出すようになり、猫が代わりに会議に出るようになり、
      我々は猫様のペットとなるのです

      • by Anonymous Coward

        「ネコワーカーは労働基準法が適用されないのが最大のメリットですね」

  • by Anonymous Coward on 2021年07月31日 11時42分 (#4081478)
    > 理想的な候補者は、営業や運用、もしくは顧客サービス部門の経験を持ち、非の打ちどころのないリーダーシップやコミュニケーションスキルを備えているとされている。

    社長にする方がええんとちゃう?
    • by Anonymous Coward

      営業と総務しかなく、集団現場職場が存在しない企業・団体ならね。

      • by Anonymous Coward
        スラド見てると技術者が経営にタッチするのが一番危なそう
        • by Anonymous Coward

          経営が技術に口を出すのと同じ程度じゃね?

          • by Anonymous Coward

            どちらも不幸しか生まないな

            • by Anonymous Coward

              関東軍と後醍醐天皇か。

    • by Anonymous Coward

      社長に「You're fired!」と言えるだけの実力ですよね、これ。
      権力的にそうはできなくても。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...