パスワードを忘れた? アカウント作成
15375132 story
Twitter

インド政府、Twitter が 2021年 IT 規則を順守したと認める 10

ストーリー by nagazou
要件 部門より
headless 曰く、

インド政府は 10 日、Twitter が 2021 年 IT 規則で任命が義務付けられる 3 つの役職の要件を満たしたとみなされるとデリー高等裁判所で証言した(The Economic Times の記事The Indian Express の記事The Hindu BusinessLine の記事)。

2021 年 IT 規則ではインド国内での苦情処理受付などの連絡先担当者としてインド在住者を任命する必要があり、要件を満たさなければ仲介者としての免責特権を失う。Twitter では 7 月に最高コンプライアンス責任者兼苦情処理担当者として Vinay Prakash 氏を任命しているが、デリー高等裁判所は外部スタッフとして業務委託を受けていた Prakash 氏は臨時職員なので要件を満たさないとの判断を示していた。

これに対し Twitter はPrakash 氏を直接雇用し、インド国内の連絡先責任者として Shahin Komath 氏を任命したと宣誓供述書で説明していた。そのため、インド政府では Twitter が要件を満たしていると判断したとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 8時10分 (#4089295)

    実態は何も変わらないのだろうな・・・

  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 8時51分 (#4089307)

    中国や北朝鮮みたいにブロックすればいいのに

  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 9時32分 (#4089326)

    詫び老人も配備されてるかな

  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 10時19分 (#4089356)

    たいとるおんりー

  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 15時59分 (#4089595)

    IT規則って何がなんだか分からなかったが、2021年IT規則 [www.idsa.in]を翻訳して読んでみたら、

    このような新たな課題を考慮して、2018年の最高裁判所は、Tehseen S.Poonawalla対インド連合の訴訟で政府に爆発的なメッセージやビデオの拡散を抑制および停止するよう指示しました。暴徒の暴力とあらゆる種類のリンチを扇動します。2017年の裁判所は、政府が児童ポルノ、レイプおよび集団レイプの画像、ビデオ、およびコンテンツホスティングプラットフォームやその他のアプリケーションのサイトを排除するために必要なガイドラインを作成する可能性があることを認めました。
    したがって、新しい規則は、以前の最高裁判所の見解に準拠しています。規則に従い、仲介者は、苦情を受け取ってから24時間以内に、個人の安全と尊厳に反するコンテンツを削除または無効にすることが義務付けられています。このような苦情は、個人またはその代理人のいずれかが提出することができます。政府によると、暴力、暴動、テロ、レイプ、または国家安全保障への脅威を引き起こすメッセージの「情報の最初の発信者」(「トレーサビリティ」とも呼ばれる)を知ることは、プライバシー権の合理的な例外に該当します。憲法による絶対。

    要約すると、「SNS規制」ってことですね。まあ、SNSのパワーは政府を破壊することが可能であると証明されてしまった以上は、こうなるわな。
    (米国大統領選挙へのSNSを通じた他国の介入によって、起こった一連の出来事は、忘れてはならない。)

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...