パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2021年9月7日のIT記事一覧(全2件)
15409600 story
Twitter

尾瀬ガイド協会、不適切ツイートの対応で評価される 101

ストーリー by nagazou
トラブルシューティング 部門より

尾瀬国立公園のガイド団体で構成される「尾瀬ガイド協会」は2日、公式Twitterで不適切な発言を行ったとして、公式サイト上で謝罪を行った上で報告書も掲載した(尾瀬ガイド協会報告書ハフポスト朝日新聞)。

問題となった発言は

「都市部がほぼほぼロックダウン状態になったとしても、貴方の心と尾瀬の湿原は広大です。アフガニスタンやミャンマー・ロヒンギャに比べれば幸せです」

などで、複数のセクシュアルハラスメント、人種差別的な表現を含んだ内容だった。対応内容に関してはタレコミに譲るが、同協会の上げた報告書の経緯の説明から問題点の指摘、その対応まで適切な対応だったことから、危機管理の教科書に載せたいといった高い評価を得ているようだ。

あるAnonymous Coward 曰く、

尾瀬ガイド協会の「不適切投稿」続報。
SNS投稿者のみならず、その後に「不十分な謝罪文」を出した専務理事、およびさらにその後「問題を矮小化するような表現」のある、会長名での謝罪文を出したことに対し、投稿者、専務理事、会長の三者を処分、さらに広報組織の解散再構成、協会メンバー向け人権の勉強会を開く等の取り組みを行う等発表した。

よくある謝罪のように「何が悪いのかよくわからんけど誤解を与えたから謝っとこ」であの体質のまま終わるのかと思いきや。

15409597 story
アップグレード

マツダ、ディーゼルエンジンの性能を向上させるソフトウエアのアップグレードを提供販売 69

ストーリー by nagazou
国内では珍しい手法のような 部門より

マツダは現行車のディーゼルエンジンの制御プログラムを更新、それによりエンジンの性能を高める有償サービスを開始した。アップデート価格は4万6200円で工事費用は別途必要であるという。このサービスは「MAZDA SPIRIT UPGRADE D1.1」という名称で、「SKYACTIV-D 1.8」を搭載する小型車「マツダ3」と「CX-30」の初期型モデルを対象にしたもの(マツダニュースリリースCarWatch日経クロステック)。

ニュースリリースによれば、

燃費性能はそのままに、最高出力が116PS/4,000rpmから130PS/4,000rpm(+14PS)に上がり、発進から加速の時には応答の良さや力強さを感じられ、またアクセルを踏み込んだ時にスムーズな加速を感じていただけます。

とのこと。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...