パスワードを忘れた? アカウント作成
15412103 story
マイクロソフト

Microsoft、パーソナライズに対応したニュースサービス「Microsoft Start」を発表 18

ストーリー by nagazou
もうちょっと検索しやすい名前にしていただけないかと 部門より
headless 曰く、

Microsoft は7日、パーソナライズに対応したニュースサービスの新ブランド「Microsoft Start」を発表した (Windows Experience Blog の記事The Verge の記事Neowin の記事Windows Central の記事)。

Microsoft Start は Microsoft Edge の新規タブや Windows 10 のニュースと関心事項Windows 11 のウィジェットで既に提供されているものだ。現在のところこれらのサービスで 新ブランディングは使われていないが、これまで「Microsoft ニュース」として提供されていたモバイルアプリ(Android / iOS)は「Microsoft Start」に変更された。また、今回新たに公開されたWebサイトも「Microsoft Start」という名称になっている。なお、Web サイトは MicrosoftStart.com と記載されているが、実際には msn.com/feed でサービスが提供されるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 13時56分 (#4109337)

    サービス提供側がその対象に見せたいものを絞り込む事を言うらしい。

    • by Anonymous Coward

      ですよね。
      「お前(Microsoft Start)を消す方法」を見たいからといって出してくれないだろうし。

    • by Anonymous Coward

      何となく、反ワクチンデマなどのQAnon系信者にワクチンの有用性を示すニュースとか、トランプ前大統領が落選したことを示すニュースとかが表示される未来が見えた気がした。
      そしてそれを見た人は、自らの主義主張をより強固にしていく、と。(それじゃ駄目じゃん

  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 14時56分 (#4109388)
    なんか始まる前から終了しそうなネーミングやね
    もっと他になかったのか
    • by Anonymous Coward

      「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」って歌詞がありましたな

      # 卑猥な暗喩か悲惨な暗喩かそれが問題だ(違

    • by Anonymous Coward

      なんか左下にありそう
      って思っちゃうよね。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 15時55分 (#4109438)

    そもそもが滅茶苦茶見づらくて見る気しない。

    記事をクリックするとページ遷移が発生して記事ページに遷移する。まぁそれは良いとして戻るボタンで戻ると、一覧ページが再ロードされ再描画される。10年前のニュースページかと思ったよ。

    • by Anonymous Coward

      そもそもが滅茶苦茶見づらくて見る気しない。

      それ以前にオプトアウトってのがふざけんなかと
      現状ではエンドレスで1つづつオプトアウト繰り返す以外に手がない
      ほしいソースのみオプトインならまだ許せるんだが

      • by Anonymous Coward

        いろいろ文句言いつつ使ってみてるとこに、おまえらのMSに対する愛が感じられる。

        • by Anonymous Coward

          ちゃんと使ってからまっとうに批判したって信者は結局シュバってくるのにな

          • by Anonymous Coward

            現実に何を聞いても使いにくいしか言わない人っていてさ、聞いたフリして無視してる。

    • by Anonymous Coward

      MSのニュースアプリは名前変えるしばらく前からこの挙動。
      一覧ページはメモリに余裕があれば維持され、足りなければアンロードの後、戻った際に再読み込み。
      でも一番の問題は、記事見て戻ると見た記事のタブが閉じられずに残ることだと思う。
      何個も記事を読むとゴミタブの山が………

      あとデフォルトページのショートカットからゲームだの何だのまで入ってて、
      デフォルトページがニュース用ベースでメニューに制限があって使いにくいWebブラウザアプリ、といった具合。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月09日 14時10分 (#4109349)

    非表示や向こうでもバックグラウンドで通信止める理由はないでしょうから
    HostsかFirewallで止める感じですかね

    広告のホストブロック系で対応できるのか
    新たなドメインでやってるのか
    今後の解析が気になりますね

    • by Anonymous Coward

      ブラウザにいつの間にか(コバンザメのように)インストールされるやつとか
      嫌われ物がありましたけど、あれをOSメーカーがしれっと同じことをやっているんだもの
      救いようがありませんわ、つーか
      余計たちが悪い

    • by Anonymous Coward

      Windows Firewallくん勝手に電卓とかEdgeとか映画テレビとかルールに追加するのやめてほしい

      しかもインバウンド通信側、ルール無効にしてもふと見ると元に戻ってるし

  • by Anonymous Coward on 2021年09月10日 5時42分 (#4109808)

    MSの自動で良い感じにしますは最初に設定画面でOFFにする機能

    #なんかこう…いい思い出無いんだよね

    • by Anonymous Coward

      MSの自動で良い感じにしますは最初に設定画面でOFFにする機能

      #なんかこう…いい思い出無いんだよね

      電源入れると自動でWindowsが立ち上がる点はいかがでしょう

      # win.comと打ち込んで立ち上げたことのある者のみ石を投げよ

      • by Anonymous Coward

        Win9x使ってれば、MS-DOSモードで再起動するからのwin.comの経験はあると思う。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...