パスワードを忘れた? アカウント作成
15437231 story
インターネットエクスプローラ

Google 検索、Internet Explorer 11 のサポートを終了 13

ストーリー by headless
微妙な終了 部門より
Google 検索で Internet Explorer 11 (IE11) のサポートが終了したそうだ (Malte Ubl 氏のツイート9to5Google の記事)。

現在のところ IE11 で Google 検索を利用することはできるが、メインプロダクトとしてのサポートが終了したためフォールバックしたエクスペリエンスになるという。Windows 11 では単体の IE11 が実行できずWindows 10 でも来年 6 月にはサポートが終了する。そのため、Google は今が潮時だと判断したようだ。Google の Malte Ubl 氏はみんなが上司に知らせられるようツイートしたとのこと。

なお、現在 IE11 での Google 検索結果はナレッジパネルが表示されないなど一部の機能は利用できないが、シンプルでいいような気もする。スラドの皆さんのご感想はいかがだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Arc Cosine (35004) on 2021年10月03日 14時41分 (#4124226) 日記

    元ツイートみたけれど、

    ”We did the Math.”

    ってかっけえな。一度で良いから言ってみたい。

    • by Anonymous Coward

      ふんわり分かるけど、翻訳できない。

      • Re:かっけえ (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2021年10月03日 18時05分 (#4124313)

        You do the math.
        「自分で(論理的)考えろ。分かるだろ」の意

        過去形な訳だから「既にわかりきっている」とか
        「いまさら考えるまでもなく」と訳せばよいのだろうか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        理系的、合理的行動をした。文系は滅べ

        とか?

      • by Anonymous Coward

        私たちは数学した

    • by Anonymous Coward

      「ソロバンはじいた。」

      …んー、印象違うなw
      でも当たらずとも遠からずな感はあるな。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 15時54分 (#4124247)

    Build 22463で久々に見てみたらいつの間にか「Internet Explorer モード」になってた。確か最初はまだ「Internet Explorer」だったはず。単体でInternet Explorerを起動できないのだから、確かにこのオプション機能はIEモードを有効にするものにほかならない

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 18時08分 (#4124316)

    以前、IEとWindowsは切り離せないと聞いたことが...。と、いうことはつまり...。ああ、怖い、まんじゅうこわい。

    • by Anonymous Coward

      MSHTMLは残ってるので、しばらくはヘルプファイルとかも読めるっぽい

      • by Anonymous Coward

        私が以前の職場に残したhtaアプリはまだしばらく生き続けるのだな

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 23時03分 (#4124458)

    事後報告とか、面倒なことをしてくれる

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 23時32分 (#4124465)

    Microsoft が Internet Explorer 12 をリリース!!(そうきたか!)

    • by Anonymous Coward

      それ旧Edgeやで(MSHTMLをリファクタリングした初版のEdgeHTMLのバージョンが12)

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...