パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2021年11月2日のIT記事一覧(全2件)
15470768 story
Facebook

VRデバイスのOculus, Facebookアカウントなしでも使用できるよう方針転換 30

ストーリー by nagazou
Facebook包囲網の影響かな 部門より
Facebookに買収されたOculus社製のVR HMD「Oculus Quest 2」では、ログインにFacebookアカウントが必須なように仕様変更された。その影響により日本国内ではアカウントBANなどのトラブルが相次いでいたがその状況が変わりそうだ。先日、Facebookが「メタ」に社名変更となったことが発表された開発者向けイベント「Connect 2021」の中で、ザッカーバーグCEOはFacebookアカウント以外のアカウントを使用して、Questにログインできるようにするとコメントしたそうだ(AUTOMATON)。

同社のAR/VR担当バイスプレジデントのAndrew Bosworth氏も、この変更は優先度の高い項目のひとつとして取り組んでいると発言。Facebookアカウントなしのログインに関しては来年のいずれかの時期には提供できると説明している。なおどういったログイン方法になるかに関しては不明となっている(Andrew Bosworth氏の発言)。
15470780 story
SNS

森永乳業、アニメコラボのパッケージの利用法についてファンに苦言 175

ストーリー by nagazou
バイトテロと同じ系統の人たち 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

森永乳業は人気アニメ『ご注文はうさぎですか?』とコラボした紙パック入り紅茶「リプトンティー」について(J-CASTニュース)。

お客さまからのご指摘で、コラボパッケージが意図と違う形で取り扱われている事例が確認され、残念に思っております。コラボパッケージとともにリプトンティーをみなさまで楽しんでいただけますと幸いです。

と公式サイトで注意喚起を行った(ご注文はリプトンですか?キャンペーン|森永乳業株式会社)。

アニメファンが検尿カップにキャラクターの名前を書き「〇〇ちゃんの尿飲むぞ~」とリプトンティーを注いでいる画像が多数ツイッター上に投稿されており、これについて遺憾の意を表明している模様(Togetter)。

アニメとのコラボは多くのメーカーで行われているが、食品メーカーだけにこのような利用法は困惑しているだろう。今後のコラボに悪影響を与えないといいのだが…

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...