パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2021年11月9日のIT記事一覧(全4件)
15476904 story
ニュース

米Dell傘下のVMwareが1日に独立公開会社に 27

ストーリー by nagazou
独立 部門より
米Dell Technologiesは1日、傘下にあったVMwareを独立させたと発表した。マルチクラウド戦略を実行するための経営自由度や運用上および財務上の柔軟性が向上したとしている。なおVMwareのCEOはラグー・ラグラム氏がそのまま続投するとのこと(Dell TechnologiesプレスリリースVMwareプレスリリースクラウドWatchITmedia)。

クラウドWatchなどの記事によると、Dellは2016年にEMCを約670億ドルで買収することにより、その傘下にあったVMwareを手に入れた。しかし、EMC買収額の負担はDellに取っても重いものだったため、その債務を返済しつつ格付けを高めるために、VMwareを独立させる方針を4月に発表していた。独立後もDellはVMware株の81%を保有し支配権は維持。さらにスピンオフにより約93億から97億ドルを得ることになるとしている。

あるAnonymous Coward 曰く、

お客様各位 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、私たち VMware は新しい時代を迎えることとなりました。Dell Technologies 傘下からのスピンオフにより、VMware は再び独立した企業となることをお知らせいたします。 お客様に対するVMwareのコミットメントはこれまでと変わりません。VMware はこの変化を通じてイノベーションの力をさらに高め、お客様のマルチクラウド環境が持つ潜在能力を最大限に引き出せるよう貢献してまいります。 詳細については こちらのブログ をぜひご覧ください。皆様には平素より VMware をご信頼いただき、また将来に向けた弊社の歩みについてご理解をいただけますことを、心より感謝申し上げます。ご不明な点がございましたら、担当営業にお問い合わせください。 今後とも VMware 製品およびサービスをご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。 VMware, Inc. 最高経営責任者(CEO) ラグー・ラグラム(Raghu Raghuram)

てメールが来た

15477951 story
Intel

4日発売のIntel製CPUでゲームプレイ時に不具合が発生する問題。50本ほどが影響 60

ストーリー by nagazou
ゲーム性能をウリにしていたが 部門より
4日から発売されたIntelの第12世代Coreプロセッサ(Alder Lake-S)で、一部のゲームが正常にプレイできない不具合が発生していることがIntelから告知された。影響を受けるゲームはIntelのリリースによればエースコンバット7など約50本ほどにも及ぶそうだ。なおはWindows 11とWindows 10とで影響をうけるゲームは異なるとしている。Windows 11では11月中旬のWindows Updateで対策予定であるとされている(IntelPC WatchAUTOMATON)。

Intelのリリースによれば、原因はWindows 11 のデジタル著作権管理(DRM)ソフトウェアとAlder Lake-Sで導入された2種類のコアを組み合わせた設計が影響しているという。具体的には高効率なEコアに関して、一部ゲームのDRMが別システムだと誤認識してしまうことが影響しているとの見解を出している。一時的な回避策としてIntelは、BIOSでLegacy Game Compatibility Modeを有効化し、キーボードのScroll Lockをオンにしてからゲームをプレイすることで回避できるとしている。この方法ではゲーム起動時にEコアがスタンバイ状態になる。反面、Eコアが動かないので性能低下が起こる可能性があるとのこと(Intelによる回避策)。
15477883 story
インターネット

Amazonマーケットプレイス、「出荷が遅れるという紙」を出荷してステータスを到着済みに 56

ストーリー by nagazou
これはひどい 部門より
Amazonで注文した荷物の配達完了通知が来たものの、その中身を確認したら予想外のものだったとするツイートが話題となっている。Bar DonJuan& NEGiESさんのツイートによるもので、届いた荷物から出てきたものは「到着までまだ待っててね」の紙ペラ一枚だったそうだBar DonJuan& NEGiESさんのツイートTogetter)。

しかし、Amazonのステータス上は配達終了となってしまっており、注文した製品は届かない可能性が高いとみられている。なおBar DonJuan& NEGiESさんは業者に電話したところ着信拒否されたという。また返品クレーム処理しようにも、該当する項目がないなど困った状況になっているようだ。
15477875 story
お金

ネット銀行の送金摘要欄を使ったストーカー行為が摘発される 56

ストーリー by nagazou
口座番号をどうやって知ってたんだ 部門より
普段はあまり使うことのない銀行の摘要欄だが、この摘要欄を使ったストーカーが逮捕されたそうだ。ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、尼崎市に住む男性55歳。この男性は知人女性のネット銀行口座に1円を送金し、摘要欄のなかで「ハナシシヨウ(話しよう)」といった内容のメッセージを十数回送り続けたらしい。後に摘要欄の文言は「カネカエセ(金返せ)」などになったり、女性宅に押し掛けるなどエスカレートしたとしている(神戸新聞NEXT)。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...