パスワードを忘れた? アカウント作成
15481214 story
犯罪

61 歳の男に連れ回されていた 16 歳少女、車窓から出したビデオ通話用ハンドサインで救出される 20

ストーリー by nagazou
ハンドサイン義務教育化 部門より
headless 曰く、

米ケンタッキー州ロンドンで 61 歳の男に連れ回されていた 16 歳の少女が車窓から後続車にハンドサインで助けを求め、ローレル郡保安官事務所の捜査官が無事に救出したそうだ(ローレル郡保安官事務所の Facebook 投稿The Guardian の記事)。

このサインは COVID-19 パンデミックで外出の機会が減り、ドメスティックバイオレンス (DV) 発生の機会が増加していることから、ビデオ通話で助けを求める方法として Canadian Women's Foundation が提唱したもので、手のひらをビデオカメラに向けて親指を折り込み、残り4本の指で親指を包み込む。

後続車に乗っていた通報者は、ソーシャルメディアプラットフォーム TikTok で DV からの助けを求める方法として知られるサインを少女が出していたこと、少女が苦しんでいるように見えたこと、車がシルバーのトヨタの乗用車であること、男が車を運転していたことを報告した。

通報を受けて容疑車を停止させた捜査官は少女が行方不明者として保護者が捜索願を出しているノースカロライナ州の少女であることを確認し、男を逮捕。捜査の過程で男が所持していた携帯電話から未成年者の性的な映像が見つかり、男は第 1 級不法監禁罪と 12 歳以上 18 歳未満の未成年者による性的パフォーマンスの記録物所持で訴追されたとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これは動画を見た方が分かりやすいと思う。
    https://www.youtube.com/watch?v=SdwXX3eO7GQ [youtube.com]

    自分は腱鞘炎の痛みがある時に、よく親指を折り込んでグーパーしてるから、
    これを知ってから外でやらないように気を付けてる。
    手のひらの真ん中に黒い点を書く「ブラックドットキャンペーン」てのもあったけど、
    書く手段もないことは多いだろうから、広まってほしいと思う。

    • by Anonymous Coward

      ぐーぱーはヨーロッパだと自転車が止まるサインだから紛らわしい

  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 18時55分 (#4151026)

    間違いではないんだろうけど…
    もう不同意所持は強姦扱いしちゃえよ。

    • by Anonymous Coward

      素なのかボケなのか分からん。

      • by Anonymous Coward

        カタカナで「パフォーマンス」なので、日本語なのかしれない。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 20時02分 (#4151071)

    不審者動体検出!
    此、Nシステム的な構築の一環として応用し
    不審車検出に!
    居眠り、飲酒、薬物依存と
    まあ~、筒井康隆氏杞憂して描いた、監視社会が進捗しつつ有るを、どう生きるか?

    • by Anonymous Coward

      あの手の事件は検出後の警察到着までの間に被害が広がるし意味ないんじゃね。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 20時21分 (#4151081)

    知らなかったけど、なんかつい最近、名探偵コナンで見たばかりのような気がする偶然?

    • by Anonymous Coward

      普通に拳を握ったらこうなるような?????

      • by Anonymous Coward

        普通に握ったら親指は外に出るような

      • by Anonymous Coward

        普通に拳を握ったらこうなるような?????

        漫画等でもよくあるネタですね
        そのまま何かを思いっきり殴ると親指が脱臼か骨折します
        手を握り込む際は親指外が基本です

        # 握り込んだ親指を指と指の間から出してはいけません(そちちがうやつ

        • >手を握り込む際は親指外が基本です

          握った手は殴るのが基本の世界

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            握った手は殴るのが基本の世界

            まぁ握手した逆の手に銃やナイフや鈍器ってのが人間社会ですからねぇ

        • by Anonymous Coward

          漫画っちゅうか、拳を使うあらゆる格闘技の道場で初日に教えられる奴じゃないかな、それ……。
          私は少林寺拳法しか経験ないけど。

          • by Anonymous Coward

            あまい!
            反動が来る前に拳を引き
            打たれた側の反動が引くのに合わせて
            更に捻り込む
            これを体得するために
            敢えて折れる危険で挑ませる修行なのだよ

            # 民民書房と書くか流浪になんとかと書くかそれが問題だ

      • by Anonymous Coward

        指しゃぶりの矯正成果で親指を包む癖がついた

      • by Anonymous Coward

        手のひらをカメラ正面に向けて親指を握るだったような

    • by Anonymous Coward

      日本じゃ、霊柩車がDVの根源になってしまいそうな

      # カナダ・アメリカ内での話だろうし、
      # 二番煎じでも、各地域で各地域にあったサインを
      # 作成・公表したほうが良いんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2021年11月13日 8時14分 (#4151271)

    良く知らないハンドサインより中指立てた方が分かりやすいかもしれぬ。

    • by Anonymous Coward

      見た心証に何と何と何をを期待するかだ!!

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...