パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2021年11月13日のIT記事一覧(全3件)
15481209 story
Twitter

公共トイレでのトラップが多数報告される 109

ストーリー by nagazou
罠すぎる 部門より
ネットで男性用なのか女性用なのか分かりにくいトイレの入り口が話題となっている。青色なのに女性のアイコンが使われるなど、一見して識別しにくいアイコンを採用したトイレや、デザイン性を重視した結果、アイコンだけでは男女の識別が難しい入り口の画像や、床に敷かれたトイレマットでしか識別できないトイレの入り口などのの画像がほかのユーザーからツイートされている。以前、男女マークが描かれた女子トイレを誤って利用した男性に無罪判決という記事があったが、確かに間違って入っても仕方がなさそうなものが多くなっている(ンホォオオさんのツイートたけしさんのツイートじゅんさんのツイート)。
15482618 story
YouTube

YouTube、動画に対する低評価カウントを非表示化へ 82

ストーリー by headless
評価 部門より
YouTube は 10 日、ユーザーが動画の「低く評価」ボタンをクリックした回数を非表示化すると発表した (YouTube Official Blog の記事Neowin の記事The Verge の記事The Next Web の記事)。

YouTube は今年、一部のユーザーを対象に「低く評価」ボタンのクリック回数を非表示化する実験を今年行っている。実験ではボタン自体を非表示化することはなかったが、回数の非表示化により低評価のカウントを増やす嫌がらせが減少することや、小規模なクリエイターがこういった嫌がらせの対象になりやすいことなどを確認したという。

非表示化は順次ロールアウトするとのことで、手元の環境では現在も回数は表示されている。実験の際と同様に「低く評価」ボタンは利用可能なままとなり、クリエイターは YouTube Studio で自分の動画の低評価数を確認できる。ただし、低評価数は視聴するかどうかの判断基準にもなるため、Neowin の記事では非表示化に強く反対する意見が展開されている。スラドの皆さんはどう思われるだろうか。
15482928 story
Windows

Windows 11の新Microsoft Store、Windows 10ユーザーにも提供開始 26

ストーリー by headless
新型 部門より
Microsoft の Rudy Huyn 氏は11日、Windows 11 の新 Microsoft Store を一般 (非 Insider) の Windows 10 ユーザーにも段階的に提供開始すると発表した (Huyn 氏のツイートNeowin の記事Softpedia の記事On MSFT の記事)。

新 Microsoft Store はデザインが刷新されているほか、Win32 アプリを提供可能になっている。Windows Insider Program にエンロールしたWindows 10 マシンでは 10 月末からテストが行われており、Microsoft Store のプリンシパルアーキテクトである Huyn 氏はバグのない状態で Windows 10 ユーザーに提供したいと述べていた。

新 Microsoft Store は段階的な提供となるため、実際に提供されるまでに時間がかかる可能性もある。手元の非 Insider 環境にはまだ来ていないが、スラドの皆さんの環境はいかがだろうか。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...