パスワードを忘れた? アカウント作成
15494669 story
SNS

駅前でチョコパイを無料配布、事前に情報をつかんでいた警察や市役所職員ら数十人が警戒 67

ストーリー by nagazou
日本の話とは思えない 部門より

19日午後4時ごろに富山駅南口周辺で、若者数百人が集まるという騒ぎがあったそうだ。原因は「チョコパイ」。Twitterやインスタなどで「富山駅前でチョコパイを無料で配る」との情報が流れたことから高校生ら数百人が集まり、富山中央署員や富山市職員らが警戒に当たるまでの事態となったそうだ(富山新聞)。同駅周辺にでは2018年11月にも同様の騒ぎが起きていたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なので、一瞬釜山と空目した。
  • by nemui4 (20313) on 2021年11月26日 8時12分 (#4158926) 日記

    丸じゃなくて三角の方ね

     ツイッターに「3年前に炎上したあの企画やります 11/19 16時~富山駅前にて 三角チョコパイ2000個配ります!」との文章が投稿されていた。

    まぁ、そうなりますね。

     富山駅南口周辺では2018年11月にも「チョコパイを配る」との投稿がきっかけで、若者数百人が集まり駐車場のフェンスが倒れるなどの騒動が起きた。

    これってナニが目的なんだろう

    • by Anonymous Coward

      ヤクとか入ってない?

      • by nemui4 (20313) on 2021年11月26日 8時44分 (#4158950) 日記

        >ヤクとか入ってない?

        フィクションだと、ただで配るものにアレコレ混ぜるのはよくありますね。
        キングスマンの無料SIMカードを連想した

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        チョコは麻薬

        • by Anonymous Coward

          チョコパイは通貨。日本の北朝鮮化が目的。

          • by Anonymous Coward

            ロッテじゃなくて、マクドの三角チョコパイだよ。

            • by Anonymous Coward

              ビッグマックなら基軸通貨なのに。

      • by Anonymous Coward

        パラコートかも

        #この名称に聞き覚えのある世代じゃないんだろうな,集まった連中は

      • by Anonymous Coward

        マイクロチップが入っていて、みんな5Gにつながってしまう。

    • by Anonymous Coward

      これってナニが目的なんだろう

      歴史的イベントを仕切って歴史に名前を刻みたい奴と歴史的イベントに参加して歴史に名前を刻みたい奴の夢のマリアージュ
      SNSで世界と歴史と自分と半径5mが直結してて且つナニモノカニナリタイ症候群を患ってる奴らがぼちぼちいるんだろうね
      明日は我が身か怖い怖い

      • by Anonymous Coward

        三角チョコパイコジキが歴史的イベント・・・

        怖い怖い

        • by Anonymous Coward

          歴史的イベントってのは後世にならないとわからないんよ
          だから「あの時俺はあそこにいた!」と言うためにとりあえず首を突っ込む

      • by Anonymous Coward

        典型的なYouTuberじゃん

    • by Anonymous Coward

      富山って貧乏くさいなぁ.
      もしくは若者が騒げるイベントが皆無なのか?

      • by nemui4 (20313) on 2021年11月26日 8時40分 (#4158948) 日記

        >もしくは若者が騒げるイベントが皆無なのか?

        若者以外は集まらなかったというところがミソなんすかね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        あの辺、富山城とガラス美術館ぐらいしか観光地ないよ。
        キャニオンストリートとかいう完成予想図が原宿のキャットストリートみたいなのを今作ってるけど、なんかイマイチ。

      • by Anonymous Coward

        都内でもマクドナルドの無料コーヒーで人集りが出来てたけどな。

    • by Anonymous Coward

      2週間後にわかる。
      新型コロナウイルス感染症の県内における発生状況
      https://www.pref.toyama.jp/120507/kurashi/kenkou/kenkou/covid-19/kj000... [toyama.jp]

  • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 8時23分 (#4158934)

    韓国の「チョコパイ」が北朝鮮を変える?(2014.02.02)
    https://www.cnn.co.jp/world/35043193.html [cnn.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 8時30分 (#4158941)

    みせじまいのために本日二時半より全商品をただでさしあげます。早いものがちです。どうぞ。
     ☆おかめや

     

    https://ameblo.jp/classical-literature/entry-11407255608.html [ameblo.jp]

  • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 8時39分 (#4158947)

    Raspberry PIでも配れよ…

    • by Anonymous Coward

      若者数百人が集まるんならクリームパイ [pixiv.net]しまくる乱痴気騒ぎとかの方がありそうだな(か?)

  • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 8時43分 (#4158949)

    バカは何度でも同じバカなことをするからバカなのだ

    悪いことだと思ってないんだろうなあ
    それとも悪いことだと思う以上に目立ちたいという気持ちが勝っているか

    • Re:バカ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2021年11月26日 9時03分 (#4158973)

      > 悪いことだと思ってないんだろうなあ

      無料配布が悪だと言うなら、Yaboo BBは悪だとしか。
      事実か...

      親コメント
    • by nemui4 (20313) on 2021年11月26日 9時21分 (#4158991) 日記

      >悪いことだと思ってないんだろうなあ
      >それとも悪いことだと思う以上に目立ちたいという気持ちが勝っているか

      確か仏教で施しをする/されるのを一切禁じた宗派があった気がする。
      そんな感じ?

      #小説の中の話かもしれない、記憶が薄い

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        そんな宗派あるんですかね?
        そもそも乞食 [wikipedia.org]は仏教の修行のひとつで、施しを受けることが仏教のベースにあると思う。
        • by nemui4 (20313) on 2021年11月26日 10時01分 (#4159018) 日記

          >そもそも乞食 [wikipedia.org]は仏教の修行のひとつで、施しを受けることが仏教のベースにあると思う。

          仏教の裾野も無限大のようでカオスですし。
          これでした、同じ信仰の人達の間での施しは良いようです。

          不受不施派
          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8F%97%E4%B8%8D%E6%96%BD%E6%B4%BE [wikipedia.org]

          不受不施派(ふじゅふせは)とは、日蓮の教義である法華経を信仰しない者から施し(布施)を受けたり、法施などをしないという不受不施義を守ろうとする宗派の総称である。

          江戸時代から弾圧され続けてたけど生き残ってるらしい。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      罵倒したいだけの人々を頻繁に見かけることが多くなった気がする。
      スラドのは5chあたりから流れてきたのかと思ったけど5chというか2chも
      昔からそういう人が多かったわけではなく、ここ数年で増えたように思える。
      何か原因があるのだろうか。

      • by Anonymous Coward

        景気が悪いからだよ。
        ガス抜きが必要なのでスラドが発散場所として利用される。
        人間滅ぼせば解決する。

      • by Anonymous Coward

        多分高齢化だよ

      • by Anonymous Coward

        5chは昔から。ちなみにスラドも昔から。
        ただ5chでは協力したり人を応援する文化もあって、いろんなコンテンツも生まれてきた。
        スラドにはそれがないのが違う。

      • by Anonymous Coward

        マトリックスオフ会のことでつか?

    • by Anonymous Coward

      こういうのは何ていうの?結果論?論点先取?

  • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 8時56分 (#4158964)

    >三角チョコパイ2000個配ります!
    2000個用意して

    >投稿したとみられる男数人が若者約50人に囲まれ、約1時間ほど駅近くの広場にとどまった。
    集まったのが50人程度
    一人40個の割り当てか。
    用意しすぎじゃね?

    • by NOBAX (21937) on 2021年11月26日 10時17分 (#4159030)
      富山市には人が2000人もいないだろう(笑)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      富山中央署員や富山市職員も集まったんじゃなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      >集まったのが50人程度

      ヒント「富山駅前」

      • by Anonymous Coward on 2021年11月26日 11時59分 (#4159083)

        ヒント「富山駅前」

        駅前に古代進、デュークフリード、逆転イッパツマン、ささやきレポーター、番場蛮、
        ヒカリ超一郎、トチロー、ヤン・ウェンリーといった錚々たるメンツが集まる様子を
        想像してしまった……

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        検索して写真を見ました。富山は意外と都会だなと思いました。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...