パスワードを忘れた? アカウント作成
15498115 story
マイクロソフト

カトリックのシスター、Microsoft に株主提案 29

ストーリー by headless
提案 部門より
ローマカトリックの女性修道会 Congregation of the Sisters of St. Joseph of Peace (CSJP) が Microsoft のポリシーに関し、2 件の株主提案を行っているそうだ (The Next Web の記事Protocol の記事CSJP Sisters のツイート動画)。

CSJP は平和のための社会活動を行うほか、株主として企業の意思決定に関与する活動を数十年にわたって行っているという。今回 CSJP は Microsoft に対し、1) Microsoft が主張する人権や環境の取り組みに反するロビー活動を行わないこと (PDF)、2) すべての政府機関に対する顔認識技術の提供を取りやめること (PDF)、の 2 件を株主提案しており、11 月 30 日の株主総会で採決が行われるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 14時22分 (#4160025)

    姉妹でも兄弟でもない修道会があってもいいはずだ

    • by Anonymous Coward

      その発想はプロテスタント(広義)のものですね

      • by Anonymous Coward

        「汝、少年を愛せ(腐女子的な意味で)」がカトリックの教義だと思ってたわ

    • by Anonymous Coward

      まさかNAMBLAが認められる時代が来てしまってびっくり

    • by Anonymous Coward

      やり場じゃないんだから配慮なんて不要では?

      • by Anonymous Coward

        修道会はやり場だぞ

        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%... [wikipedia.org]
        > アメリカ国外で起こった同種の事件としては、アイルランドのノルベルト修道会士ブレンダン・スミスのケースがある。彼は1945年から1990年にかけて、自らが関わっていた数百人の子どもたちに対して性的

        • by Anonymous Coward

          どちらかと言うと社会の信頼を悪用してその手の変態がはいってきてる気がする。
          学校や企業一般行政組織一般とかも表にでてないだけでいっぱいあるだろう。
          ただ宗教組織の場合指導者=神みたいな状態になりがちなので大規模化・惨事化しがちなのはある。

        • by Anonymous Coward

          カトリックの司祭のおよそ6%が性虐待をしていた、というのがボストン・グローブ紙の調査結果なのです
          https://www.youtube.com/watch?v=h8TwCzA59Lg [youtube.com]

          • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 20時59分 (#4160121)

            少年少女を犯したいならカトリックの生殖者になれということだな

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              日本のお寺でも衆道は伝統だったんで、仏教でもいいんじゃないか。

          • by Anonymous Coward

            変態を司祭にしないようにするしかないのでは。
            汝の敵を愛せよは置いといて。

            • by Anonymous Coward

              誤:変態を司祭にしないようにする
              正:司祭を変態にしないようにする

              必要なのは司祭を変態にしないようにする宗教改革ですよ

          • by Anonymous Coward

            それは事実を元にした系の映画だよね?
            インパクトがあるように作ってるからね?

  • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 14時24分 (#4160027)

    ×CSIP Sisters のツイート
    ○CSJP Sisters のツイート

  • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 15時35分 (#4160042)

    Windows 11の足切りをやめさせてほしい

    • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 16時09分 (#4160044)

      Windows10使えば良くね?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あと4年使えるし、十分な気はする。

      • by Anonymous Coward

        11の方がベンチが落ちるからって戻す人多いらしいね

        • by Anonymous Coward
          家だと動画エンコードツールの動きが変わったな
          10だと操作しなければCPUをほぼ100%使ってくれていたが、11では90%前後までしか行かない
          ちなみにWindowsUpdateで11へ更新したのでエンコードツールの設定は10でインストールして設定した物から一切触っていない
          • by Anonymous Coward

            Windowsがアップデートで勝手に設定をいじらないとでも?

            #サードパーティ製アプリの設定をいじるのはないぞ俺
            #ただ関連付けや動作に関係あるOS側の設定は割とよく吹っ飛ぶぞ

        • by Anonymous Coward

          最近の構成だと同等かベンチマーク回さないと気づかない程度良くなってるんだけどMSが想定するような構成は既存の環境だとやっぱ少ないと思う。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 18時58分 (#4160084)

    公共の場の生体認証ってのはほんとやめて欲しい。
    生体認証を利用しての監視の禁止を法律で義務付けた方がいい。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月28日 19時24分 (#4160092)

    全ての人を識別しており、その心の中をも知り得ているそうですが、どうすればその認識技術を止めることができますか?

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...