パスワードを忘れた? アカウント作成
15504852 story
グラフィック

どんな絵文字をよく使う? 134

ストーリー by headless
😯😯 部門より
Unicode Consortium の調べによると、2021 年に最も多く使われた絵文字は 😂 (歓喜の涙を流す顔) だったそうだ (Unicode Consortium の記事9to5Mac の記事Mac Rumors の記事)。

😂 はもう古いなどとも報じられたが、前回 2019 年の調査時から割合としては大きく減少したものの 2021 年に使われた絵文字の 5 % を占め、2 位の ❤️ (赤いハート) 以外には大きな差をつけているという。

3 位以下は以下の通り。

  1. 🤣 笑い転げる顔
  2. 👍 サムズアップ
  3. 😭 号泣する顔
  4. 🙏 合わせた手
  5. 😘 投げキスする顔
  6. 🥰 ハートに囲まれた笑顔
  7. 😍 ハート目の顔
  8. 😊 目も笑っている笑顔

トップ 10 中 6 個は 2019 年の調査でも 1 位 ~ 6 位 (😂 ❤️ 😍 🤣 😊 🙏) に入っており、あまり大きな違いはみられない。現在 Unicode の絵文字は 3,663 個あるが、実際に使われる絵文字の 82 % はトップ 100 の絵文字が占めるそうだ。そのため、Unicode 絵文字小委員会では新たな絵文字追加を検討する必要があるのかどうかという問題に悩まされており、絵文字の人気度の変動についてより細かく理解しようとしているとのこと。

WhatsApp で自分が最近使用した絵文字のリストを見たら 😯 🐛 🍾 🎂 だった。スラドの皆さんはどんな絵文字をよく使うだろうか。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...