パスワードを忘れた? アカウント作成
15566032 story
政治

LinkedIn、フィードに政治的コンテンツを表示しないオプションをテスト中 3

ストーリー by headless
政治的な 部門より
LinkedIn ではユーザーのフィードに政治的コンテンツを表示しないオプションのテストを行っているそうだ (LinkedIn のヘルプ記事On MSFT の記事ZDNet の記事Windows Central の記事)。

政治的コンテンツには政党や候補者、選挙結果、住民投票といったものが含まれ、現在のところ英語表示を選択した米国のメンバー向けにオプションが提供されているという。このオプションに関するヘルプ記事の最終更新は 3 か月前になっているが、先日 WSJ が LinkedIn CEO の Ryan Roslansky 氏へのインタビューで取り上げた (該当部分は動画の 2 分 29 秒あたりから) ことで注目されることになった。Roslansky 氏によれば同社はユーザーが見たい・見たくないコンテンツを把握しようとしており、このオプションが効果的であればより広いユーザーに提供する計画とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月13日 17時41分 (#4199301)

    それで公式の広告は消せても意識高い系の人の発言が流れてくるのは止められないでしょ。
    個別にキーワード設定してミュートするしかない。

    • by Anonymous Coward

      記事全く読んでないけど、最近の流行に乗った話であるなら手動のキーワードじゃなくてDNNに学習させた評価値を使って政治的か否か判定する仕組みにするだろうから潜在的には単純なキーワードの上位互換だよ。

      • by Anonymous Coward

        それを実際に運用すると右からも左からも「big techによる言論封殺だ!」になるんだよ。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...