パスワードを忘れた? アカウント作成
15633013 story
YouTube

元オリンピック選手の飛行機墜落動画、米FAAは意図的に事故を起こしたと認定 29

ストーリー by nagazou
あちゃー 部門より
1月に元オリンピック・スノーボーダーのトレバー・ジェイコブ(Trevor Jacob)氏が、Youtubeに飛行機墜落の動画をアップして炎上、FAAの調査対象にになったという話題を取り上げた。この件では同氏が自身のYouTubeチャンネルでのアクセス数を増やすために、意図的に墜落事故を発生させたのではないかとする疑惑が持たれていたが、米New York Timesによると、米連邦航空局(FAA)はこの事故を意図的なものと認定したようだ。記事によると11日にFAAは、同氏に書簡で航空規則違反の通告をしたとされる(New York TimesJalopnikEngadget)。

具体的には「他人の生命や財産を危険にさらすような無謀な方法で飛行機を操縦した」と通告、同時に彼のパイロット免許を取り消した模様。仮にジェイコブ氏がパイロット免許を引き渡さない場合、FAAは1日最高1644ドルの罰金を科すことができるとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NoHope (49789) on 2022年04月23日 18時15分 (#4238189) 日記
    過激というだけでPVが稼げる仕組みが良くない
    • by Anonymous Coward

      収益停止されても注目される快感を覚えちゃうとエスカレートするし視聴者もそれを求めてるから寄付が集まっちゃうんだよね哀しいことに

  • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 11時15分 (#4238055)

    どこの国もテロリストだらけなん?

    • by Anonymous Coward

      テロリストが目立つだけだよ

      動物と戯れる系YouTuberは良いぞ、どこの国のやつも和む

      • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 15時15分 (#4238130)

        動物を保護した系動画は、偽装捨て猫・偽装捨て犬が横行して問題になってるな
        猫なんかは子猫のうちは人気が出て大きくなれば不人気になることが多いので、
        大きくなったら死んで、また偶然子猫を保護する

        あとは、〇〇に襲われてた動物を保護した、もおなじく偽装が多すぎて問題に

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        目立てば再生数が伸びるからやべー奴が有利な構造なんよ。
        行き過ぎてBanや逮捕に至る位しか抑制する要素がない。
        企業勢は炎上も失業リスクに繋がるのでもうちょい抑制掛かるが……

    • by Anonymous Coward

      日本人は変態ばかりなん?

  • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 16時05分 (#4238139)

    飛行機を意図的に落とすなんて無期懲役でも軽いぐらいだと思うんだけど・・・
    法律がそんなことをする人対象にしてないのか意外と軽い(というか単なる違反だから罪にもならない?)んだね。

    • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 16時32分 (#4238152)

      FAAは司法機関じゃないので刑法を元に訴えることは出来ないらしい
      これからどっかに刑事告発して、それを元にFBIとか地元警察とかが告訴するか決めるんじゃね

      本来は恐らく事故の取り調べの際に嘘を吐かれないようにするためにそうなってる
      大事故の時は死んでるパイロットの書類送検じゃ収まらないから原因究明再発防止で禊ぐしかないけど
      その時に原因究明ができないと禊が済まない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そんな大げさなものでもない。

      アメリカの田舎の方だと、ちょっとバイクでぐるっと走って美味しいハンバーガーを食ってこよう、ぐらいの散歩感覚で飛行機を飛ばしたりする。飛行機から地上を見回して、あの飛行場は降りたことが無いな美味いバーガーあるかな、と無線で着陸許可を取るぐらいのふんわりした文化。

      なのでまあ、山奥で自動車のアクセルが踏みっぱなしになるよう細工して崖からダイブさせてみた、程度の話。

      • by Anonymous Coward

        この場合、民家が無いことも人がいないことも確認してないので殺人未遂と同じだね

        • by Anonymous Coward

          結局、人死には出てないじゃん。もし人が居たらどうするんだ、なんて、峠でドリフトして転けたのと似たようなもん。

          • by Anonymous Coward

            殺人未遂罪も無罪でいいかな。だって結局、人死には出てないからね。ってのと同じ。

            #峠でドリフトも重罪でいいよ

            • by Anonymous Coward

              横からだけど
              「重罪でいいよ」は意見としてアリで「殺人未遂だよ」は(量刑としてどうこう以前に定義として)ダメだよ
              ってことだろうから
              その反論の仕方はちょっとダメなんだよ、ということで

      • by Anonymous Coward

        「おや?エンジンが加熱してる!大変だ着陸しなければ!」とかいって、道路に着陸して近くの温泉に入る動画をyoutubeで観たことが。
        アメリカのど田舎です。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 7時47分 (#4237962)

    何なんだろう?
    本人の発言?

    • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 8時21分 (#4237975)

      すぐに管制に非常事態・異常発生を連絡しなかった
      エンジン再稼動の操作をしようともしなかった
      滑空可能な範囲内に不時着可能な場所がいくつもあったのに、それを探そうともしなかったし、管制からの指示・アドバイスをあおごうともしなかった
      etc etc がビデオからも分かるのでアウトと判断された

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        仮にすべて故意じゃなかったとしてもパイロット免許召し上げて当然ですわな

  • by Anonymous Coward on 2022年04月23日 8時18分 (#4237972)

    プライマリーバランスをどのように?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...