パスワードを忘れた? アカウント作成
15647880 story
Google

Googleドキュメント、「And. And. And. And. And.」の文字列でクラッシュ 22

ストーリー by nagazou
怪文書でも発生しそう 部門より
Google ドキュメント(Google Docs)にバグが存在し、「And. And. And. And. And.」と入力するとクラッシュする問題があったことが報じられている。オンラインワードプロセッサで開いたドキュメントに対し、先の一連の単語を入力するとクラッシュが発生するとのこと。大文字と小文字は区別されるとのことで、「and. and. And. and. And.」などの場合は大丈夫であったようだ。また未確認ではあるものの「But. But. But. But. But.」でも発生するという報告もあったとしている。この問題は日本時間の5月5日に報告され、Googleによるとその日のうちに修正対応が行われたとのこと(Google Docs Editors HelpBleepingComputer窓の杜)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月10日 12時55分 (#4246550)

    そこはWindowsが25年前に通った道だ

    • by Anonymous Coward

      一方スラド民はSync Sync Syncと無意味に打つのだった

      • by Anonymous Coward

        1. まず最初に
            Command 'Sync' not found

        2. 「sync sync sync」だと仮定して
            sync: error opening 'sync': No such file or directory
            sync: error opening 'sync': No such file or directory

         sync コマンドは引数としてファイルを取るが、カレントディレクトリに「sync」というファイルがない場合

        3. 結論
            「Sync Sync Sync」が無意味だというのは事実だが、打たないでしょ、普通。
            「sync; sync; sync」と言いたかったのではないか。

        • by Anonymous Coward

          SolarisやFreeBSDやMacのsyncは引数を取らないうえ、通常のMacはコマンドの大文字小文字も区別しないのでSync Sync Syncは普通に成功しますね。つまり#4246891 が想定しているスラド民はMacユーザーなのです!

          • by Anonymous Coward

            「Sync Sync Sync」って、コマンド「Sync」に引数2つ渡してるんだけど、syntax error にはならないの?
            Macは長らく使ってないので知らんけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月10日 12時02分 (#4246507)

    spamには耐性があるみたい(笑)

    • by Anonymous Coward

      検証するならSpam.Spam.Spam.Spam.Spamだと思うよ。
      文字列をコードとして解釈し実行するみたいな処理のバグかね。

      • by Anonymous Coward

        文字列をコードとして解釈し実行するみたいな処理のバグかね。

        最初そう思ったけどGoogle Docsだから文字校正関連じゃないかな
        重複表現やその例外とかのチェック機構でオーバーフローかメモリ破壊ではないかと

      • by Anonymous Coward

        > 文字列をコードとして解釈し実行するみたいな

        こんな20世紀の昔から忌避されてきたことを安易にやるかな?
        しかもワープロで。

    • by Anonymous Coward

      。o O (hamではなくeggじゃなかったっけかな?)

      # 音の響き的にspermとeggのダブルミーニングも兼ねた

      • by Anonymous Coward

        egg and SPAM
        egg,becon and SPAM
        egg.becon,sausage and SPAM
        SPAM,becon sausage and SPAM
        SPAM,egg,SPAM,becon and SPAM
        SPAM,SPAM,SPAM,egg and SPAM
        SPAM,SPAM,SPAM,SPAM,SPAM,SPAM and beked beans
        と続くので、ちゃんとメニューに存在します(何が?)

    • by Anonymous Coward

      予言しよう。
      近い未来、ある歌の歌詞を書き込むと検閲を行っているAIが自殺する。

      • by Anonymous Coward

        ♪死ね!死ね!死ね死ね死ね死ね死んじまえ

        で死ぬほど素直なAIはないかな

    • by Anonymous Coward

      「Or.Or.Or.Or.Or.」は大丈夫かな?
      オラオラオラオラ・・・・なんかやばそうな気がする

  • by Anonymous Coward on 2022年05月10日 21時08分 (#4246864)

    こういうのもUnicodeと言うのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2022年05月11日 9時21分 (#4247029)

    過去のvi(vimじゃない)はSunOSの一部で、abコマンドによる登録文字列が再帰になっていると、無限に展開しようとして落ちるバグがあったらしい(オライリーのvi入門にあった)

    # 登録
    :ab The The Pen
    # 入力
    The<SPACE>
    # 結果
    The The The The ...

  • by Anonymous Coward on 2022年05月12日 20時08分 (#4248060)

    Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...