パスワードを忘れた? アカウント作成
15653096 story
YouTube

世界一位のYouTuberが日本に移住 40

ストーリー by nagazou
税金でいやにならないといいけど 部門より
マイナビニュースの記事によれば、登録者数世界一位のYouTuberが日本に移住したそうだ。移住したのはスウェーデン生まれのYouTuberのPewDiePie(ピューディーパイ)さん。主にホラーゲームやアクションゲームの実況動画で人気があり、2022年5月時点で登録者数が1億1100万人いるそうで、この数は世界一とされている。同氏は日本好きでも知られており、2019年には日本に家を購入したと報告したとする動画もアップしていた(It finally happened![動画]マイナビニュース)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 14時03分 (#4249770)

    帰りそう

    • by Anonymous Coward

      帰りそう

      半年と言わずに6月中に暑さにやられるんじゃないかな
      7月からからは湿度と日差しがもっとひどいことになるし
      日本のヒートアイランドは北欧の人が生きていられるような環境とは思えん

      • by Anonymous Coward

        夏の暑さはそうだろうけど、やっぱり移住先は北海道じゃないの?
        なんなら冬場だけ東京とかに別荘を持ってもいいけど。

        世界一のYouTuberなら金もあるんだろうし、
        住居が一箇所とは限らないのでは。

        • by Anonymous Coward

          東京に別荘

          って発想はなかった。
          別荘って高原とか海沿いとかという固定観念しかなかったので新鮮。

    • by Anonymous Coward

      スウェーデン>イタリア>イギリスと移住してるし、日本にも永住するつもりは無いんだろうなあ。
      マーティー・フリードマンみたいに日本語を習得すれば本気だと思うけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 14時28分 (#4249787)

    欧米にとって、2000年以前だと基本的に日本は叩く国のようだった。
    ネット上でも英会話スクールに行ってもそう思えた。
    今のやけに日本びいきな奴らも同じ様に見えるわ。

    • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 14時38分 (#4249802)

      その頃の日本は脅威の国だったから。
      今は取るに足らない存在なので、余裕をもって対応する心のゆとりができてるのでは。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        禿げしく同意。

        ジャパン アズ No1 [amazon.co.jp] の時代と
        ジャパン アズ No1 ? [amazon.co.jp] の時代じゃ、
        そりゃ違う罠。

        金持ち国の住人が、引退後は物価の安い国に移住して、
        贅沢なくらしを漫喫するのはありがちな話じゃね。

    • by Anonymous Coward

      欧米人は自尊心が歪んでるから基本的に目に付けば何でも見下すんだよな
      そういう文化は欧米外には無いからこっちからは頭がおかしいんだなとしか映らないけど

      • by Anonymous Coward

        そういう文化は欧米外には無いから

        え?

    • by Anonymous Coward

      付和雷同はどこも変わらんな。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 14時44分 (#4249812)

    日本って外国人にとって住みやすい国では無いから、
    どっかで気分害すと思うんだよね。
    有名な人なら、それで日本批判に転換されても嫌だなぁ……

    • by Anonymous Coward

      日本で日本人ばっかりの組織で働くのは地獄だろうけど、
      日本でもYoutuber続けていくんだろうから、そっち方面は大丈夫だと思う。

      あとはお隣さんと仲良くしてってくれれば問題ないでしょう。
      金持ちばかりのところに家買ってるだろうしそこもあまり問題は出なさそうな気はする。

      • by Anonymous Coward

        そういう意味では「どこに住むか?」が重要だけど、
        その手の業者に頼んで、外国人が多く住んでる/住みやすい
        地域を手配してもらったんじゃないかな?

        排他的な地域は最初から願い下げだろうし、賃貸住宅にしろ
        土地の取得にしろ面倒なだけ。

        • by Anonymous Coward

          米軍基地の側なら良さそう。横須賀とか。

          • by Anonymous Coward

            米軍基地の人々と住む世界が違いすぎて、それはそれでストレス溜まりそうだけど

    • by Anonymous Coward

      かねもってりゃ先進国は大体どこも快適。
      まあこのおっさんは炎上系なので今回の移住も炎上の下ごしらえだろうなーって思っちゃう。

    • by Anonymous Coward

      日本に住みながら日本を腐すのがいちばん平和で幸せだって外人もそろそろ気付く頃

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 14時52分 (#4249824)

    タイとか東南アジアで格安生活するみたいなものかねぇ。
    スウェーデンやイギリスに比べれば日本の物価は格安で、飯は美味い。

    • by Anonymous Coward

      北欧にくらべたら、日本は「温暖な気候」に見えるのかも。
      でも夏は死ぬほど暑いぞ。

      そういえば、移住先は日本のどこなんだろう?

    • by Anonymous Coward

      とりあえず北欧に比べれば税金が安いな
      経費が少なくなりがちなYouTuberとしては大きいかも?

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 15時01分 (#4249835)

    日本の人口とほぼ同じ登録者数は素直に凄い。
    日本の良い宣伝になってくれると良いなと素直に願うよ。

    せっかく日本にいるんだから、政府が観光特別大使とかに任命して接待しまくれば良いのに

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 15時08分 (#4249841)

    ニコニコ動画にも投稿して

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 15時53分 (#4249883)

    ピューピューピューだと思ってたわ。隙間風かよと。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 17時39分 (#4249975)

    日本に移住したのなら是非入院中の子供達のお見舞いに行って欲しい

    少年「パパ、・・僕はもうすぐ死ぬんだね」
    親「何言ってるの!今日は世界1位YouTuberがお見舞いに来てくれるのよ!」
    少年「うそだ!世界1位YouTuberが来るわけ無いじゃないか!」
    (ガチャ)
    ピューディーパイ「やぁこんにちは」

    • by Anonymous Coward

      少年「パパ、・・僕はもうすぐ死ぬんだね」
      親「何言ってるの!今日は世界1位YouTuberがお見舞いに来てくれるのよ!」
      少年「うそだ!世界1位YouTuberが来るわけ無いじゃないか!」
      (ガチャ)
      少年「え?本当にあのヒカキンが…」
      ピューディーパイ「やぁこんにちは」
      少年「だれ?」

      そういやヒカキンが難病の子供にお見舞いってあまり聞かないね
      希望者が多すぎなのかな?
      ぬいぐるみプレゼントとかはしているみたいだけど

    • by Anonymous Coward

      …???

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 19時37分 (#4250057)

    日本で有名?なヒロシ?ヒロユキ?だっけが年3億程度だったね
    で、アメリカの小学生が年10億稼ぐという

    さて世界一の人は年100億くらいかな?

  • by Anonymous Coward on 2022年05月16日 23時41分 (#4250169)

    そそらない

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...