パスワードを忘れた? アカウント作成
15673514 story
広告

ひろゆきが福岡県中間市のPRアドバイザーに就任 65

ストーリー by nagazou
なんか不安になるな 部門より
ひろゆきこと西村博之氏が、福岡県中間市のに協力するアドバイザーに就任したそうだ。福岡県中間市が24日、同氏が役員を務めるベンチャー企業「Guild」と連携することを発表した。ひろゆきは中間市のPR活動などに協力する。協定の締結式では、ひろゆきはフランスからオンラインで出席したとのこと(中間市リリース【福岡県中間市】緊急記者発表!!(2022年5月24日)[動画]NHKITmedia)。

福田健次市長は「市内の若者がひろゆきさんとSNSなどを通じて交流することで、これからの日本や自分の生き方について考えることを期待している」と述べたとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2022年05月27日 14時59分 (#4257418)

    数多の候補を押しのけて「ひろゆき」に決定したんだろうか・・・?

    • by Anonymous Coward

      ほりえもん
      武雄市の元市長

      #ゆっくり茶番劇の人は時期的に無理だな
      ##え? デジタル界隈で胡散臭いヤツを列挙してるんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      ひろゆきのイメージがこんなに良くなってるの何でなんだろう

      • by Anonymous Coward

        かつて2ちゃんを使ってた信者が人モノ金を動かせる世代になったってだけのことでは?
        あの世代と界隈にとってはまさに現人神な訳だし。

        • by Anonymous Coward on 2022年05月28日 17時55分 (#4257994)

          かつて2ちゃんを使ってた信者が人モノ金を動かせる世代になったってだけのことでは?
          あの世代と界隈にとってはまさに現人神な訳だし。

          え?
          【実録】 2ちゃんねる最後の日!! [webry.info]

          ひろゆきって何か成し遂げたっけ?
          人が集まる場を作ってそこに集まった人が匿名で場の保持に注力することはしたが。
          「場を作る」ってことは大事だと思う。しかし、ひろゆき自身は「現人神」なんて元コメが称するような、なにかしたっけ?

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          その元ネラーがタラコを祭り上げるソースはどこ?

      • by Anonymous Coward

        あのトランプだって大統領やった時代だぜ?

      • by Anonymous Coward

        ?「それってあなたの感想ですよね」
        AC「違いますよ」
        ?「なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか」

  • おいおい (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2022年05月27日 14時10分 (#4257373)

    司法に砂かけた人間を自治体が採用ってまずくない?

    • Re:おいおい (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2022年05月28日 3時06分 (#4257758)

      彼のやっていることをちょっと拡大解釈すれば、国への納税はじめあらゆる義務なんかブッチしてしまえばいいということまで言い得る。
      そういう人間に自治体の運営を一端であろうと任せるとかこれ普通に大問題だと思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2022年05月28日 0時44分 (#4257735)

      もともと交通違反揉み消すために掲示板作った犯罪者サイドの人間だったんじゃ?
      自治体が関わるのはマズいだろ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      報酬は賠償請求を勝ち取った人に渡すんじゃね?

      報酬が出るのかどうかは知らんけど。

      • by Anonymous Coward

        正面から差し押さえ請求されてそれを隠して報酬渡したりした日には、自治体までモロに反社やねえ。

      • by Anonymous Coward

        もう時効になってるのではなかったかな

        • by Anonymous Coward

          再度請求すればいいだけの話
          逃げられんよ

          • by Anonymous Coward

            裁判になったら時効の援用を求めたらいいんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      反社指定されるべきだよなぁ

    • by Anonymous Coward

      国会議員を輩出する政党が、窃盗罪で執行猶予判決が下ったばかりの迷惑系で超有名な人を
      国会議員にしようとしてもOKだったんだからいいんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      市の名前だけは嫌でもPRされちゃうね。

  • アドバイザーである必要は無さそう
    この手の人たちはSNSのサロンだかなんだかで交流してるんじゃなかったっけ

    • by Anonymous Coward

      名前貸しと権威付けの取引っしょ。
      全く何にもしないアドバイザーとかだって珍しくない。

  • by zambia (36932) on 2022年05月27日 19時18分 (#4257597)

    「Guilty」と連呼するに空目した

  • 〇(多分):福岡県中間市の PR に協力するアドバイザーに就任したそうだ。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 14時13分 (#4257378)

    法の穴をかい潜り、海外まで逃亡している人間から何を学ばせるつもりなのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      修羅の国福岡 [nicovideo.jp]には打ってつけの人材じゃないか

    • by Anonymous Coward

      「最悪、国外逃亡ってのも一つの方法」とか。
      死を選ぶよりはそれもマシかもしれず。

    • by Anonymous Coward

      ルールや法律を整備しないで、慣習や雰囲気に任せるとロクな事にならないって事だろう

      #まぁそれならPRじゃなくて、制度の抜け穴探しに尽力してもらった方が役に立ちそうだが
      ##役に立たれると困る人もいっぱいいそうだがw

    • by Anonymous Coward

      どんなにくさしたところで、そこらの人間よりはずっと成功してる著名人な訳で

  • ひろゆきが買収し管理している4chanに影響されたとマニフェストを残して黒人の虐殺が行われたばかりなのに信じられない
    2019年には8chan/8kunのジム・ワトキンスが銃乱射事件の後に召喚されている

    • by Anonymous Coward

      黒人の虐殺って何?
      ちゃんと動画見てから言えよ普通に白人撃ってるし黒人見逃してもいるぞ

    • by Anonymous Coward

      本気で心配してそうで笑える
      脳みそ敏感すぎない?

    • by Anonymous Coward

      まだ、ニューヨーク州の司法長官が4chan捜査することを明言しただけだから大丈夫

    • by Anonymous Coward

      呼ばれたらなんか問題あんの?
      トヨタの社長だって呼ばれたけど、会社潰れてないしな。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 14時32分 (#4257398)

    > 市内の若者がひろゆきさんとSNSなどを通じて交流することで、これからの日本や自分の生き方について考えることを期待している

    海外移住する若者が増えたりして

    • by Anonymous Coward

      無保証な極論特区みたいなのを作って住民をウォッチするのも、シムシティみたいで楽しそう

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 14時42分 (#4257406)

    どういうつながりで就任を依頼したんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 15時53分 (#4257454)

    ち・・・中間市

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 16時34分 (#4257486)

    良いイメージのPRになるのか?
    結果はプラマイゼロで税金垂れ流しただけってオチがつきそう

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 16時52分 (#4257498)

    ひとつ前の記事は「宇宙飛行士の野口聡一氏が6月1日付けでJAXAを退職へ」。
    ひろゆきだけ呼び捨てなのは何か理由が? と思ったら本文は

    > ひろゆきこと西村博之氏が、

    になっている。
    #NHKは「デーモン閣下さん」って言うんだっけ? 敬称付き芸名は面倒。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 17時30分 (#4257519)

    あの嫌みたらしい毒吐きがポイントだと思うんだが、このポジションでそれを維持できるのか?
    というのと、それが本当に街のPRに寄与するのか?

    興味が尽きないな。

    • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 18時26分 (#4257563)

      ひろゆきの持ち味はまるで何も知らないことについて知ったような断定口調で「論破」することでしょ

      こないだは「位置エネルギーは存在しない」とかいうトンチキなこと言ってたし
      そのまえはフランス在住の日本人言語学者に「なんでお前フランス語喋れねえの?」と吊し上げられてたし
      あいつが得意なのは「論破したほうに見せる」ってことだけよ

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 17時59分 (#4257540)

    何社からも訴訟されて裁判で敗訴して賠償金数十億円踏み倒して海外逃亡してるって話聞きましたが・・・
    日本に潜伏してるんですか?
    テレビでもちらほら見かけるので海外(プランスに潜伏?)からとばかり

  • by Anonymous Coward on 2022年05月27日 19時50分 (#4257607)

    何も成果が出なくても報酬が発生するような契約なんじゃないの?
    んでてきとーにお茶を濁すことだけやって終了。
    本気で市のイメージアップに努める姿がまったくイメージできん。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...