パスワードを忘れた? アカウント作成
15679658 story
ソフトウェア

Microsoft Community Awards 2022、各部門の優勝者が決まる 15

ストーリー by nagazou
それかよってのもあるなあ 部門より
headless 曰く、

先日実施された Microsoft Store アプリ人気投票「Microsoft Community Awards 2022」の結果が発表されている (Windows Developer Blog の記事Neowin の記事)。

各部門の優勝と準優勝は以下の通り。

一方、Microsoft Store編集者によるMicrosoft Store Editor's Choice Awardsでは以下のようなアプリが選ばれている。

  • 特別賞: Talk for Me
  • エンターテインメント — ビデオ部門: Disney+
  • エンターテインメント — オーディオ・音楽部門: Spotify
  • クリエイティビティ — グラフィックスと 3D 部門: Canva / paint.net
  • クリエイティビティ — オーディオ・ビデオ部門: Wondershare Filmora
  • プロダクティビティ部門: LiquidText
  • ソーシャル部門: Discord

スラドの皆さんのお気に入りアプリは受賞しただろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月31日 19時47分 (#4259650)

    これはちょっと嫌なネーミングだな 9Zipとか10Zipとか11Zipとかぞろぞろ出てきそう

    • by Anonymous Coward

      RX-8

    • by Anonymous Coward

      7-Zipがソフト自体は複数フォーマットを扱えるとはいえ7z形式の実装がメインなのに対して、8 Zipは既存の形式のGUIフロントエンドに過ぎないのは嫌な感じ。7zの後継がもし開発されるとしたら命名に困りそう

    • by Anonymous Coward

      7zipに加えてWindows 8で出たMetroスタイルアプリでの圧縮ライブラリのフロントエンドだからじゃないかな?
      当時はなんちゃら8ってアプリ多かったし、自分も一つ作った記憶。
      元はWindows RTでデスクトップアプリが使えない人向けのお手軽なフロントエンドってイメージだけど、有名アプリだしかなりすごいことになってるかも。
      dotnetで使う圧縮ライブラリと言えばSharpZipLibで7zipも普通に扱えるけど、それ以外にnugetやGitHub漁って色々詰め込めば何でも扱えるようになるだろうし、それは有用だろう。

      名前って最初に軽く作る時は適当に決めちゃうけど後々まで拘束されるのは辛いところ。

    • by Anonymous Coward

      7zipはロシアだから問題無いのでしょう

  • by Anonymous Coward on 2022年05月31日 22時09分 (#4259720)

    使ってるソフトが一つもない

    • by Anonymous Coward

      せめてWinMerge位はあってもよさそうなのに。TeraTerm、FFFTP、サクラエディタは仕方ないにしても。

      • by Anonymous Coward

        どれもMS Storeに無いんで、選外って奴ですね。
        WinGetのリポジトリにはあるけど、それは今回の対象じゃないっぽいですし。

        それより「Torrex Lite」はこれ大丈夫なんだろうか?
        サムネがどうも違法な感じがするんだけどね。
        Torrentで配布してるミュージシャンって結構居るもんなのかね。

    • by Anonymous Coward

      ユーティリティ系は画面のキャプチャソフトが人気なんですね。
      時代か~

      • by Anonymous Coward

        漫画キャプチャして流すのかな。トレントクライアントや変な解凍ソフトと並んでたらそうとしか思えないw

        • by Anonymous Coward

          その8zipとTorrex Lite、作者が同じみたいなんですよね。
          なんか怪しいランキングだわー。
          まぁストア自体、レビュー数からしておかしいですからね。

          普通の人は、ストアの存在を知らない、もしくはwingetしますから。
          それ以外の特殊な思考の人達が選択したとなると、まぁこの傾向もあまり変では無いのかもしれませんね(偏見

          • by Anonymous Coward

            普通の人はwingetなんか知らない

    • by Anonymous Coward

      そもそもMicrosoft Store自体を使ったことがありません。

      • by Anonymous Coward

        それな。
        といいたかったけど残念
        ubuntu入れるので使ったわ
        だってNIOS開発ツールがこれの上のGCCで要求するんだもの

        # 残念!?

  • by Anonymous Coward on 2022年06月02日 3時45分 (#4260644)

    リフォーム時に写真加工して送るのに使った

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...