パスワードを忘れた? アカウント作成
15742893 story
変なモノ

フマキラー、G対策製品サイトで名前を選択可能に 41

ストーリー by nagazou
おもてなし 部門より
フマキラーのゴキブリ製品サイトに実装された新機能がネットで高い評価を受けている。同サイトではアクセスすると「ヤツの名前を見るのもイヤ!という方に」とするポップアッブが表示される。このポップアップ画面のプルダウンメニューから別のものに変更すれば、サイト内に登場する「ゴキブリ」の表記が指定された別のモノに変更されるという仕組みになっている(フマキラーゴキブリ対策製品マイナビニュース)。

選択肢として用意されているのは「ピー」「御器噛り」「黒いやつ」「漆黒のG」「黒い彗星」の5種類。なおフマキラーの公式Twitterで、さらに追加する名前を募集していたそうで、現在、新規追加を検討しているとのこと。

あるAnonymous Coward 曰く、

JavaScript必須な模様…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 6時51分 (#4297814)

    ブラウザのプラグインにしてしまえば...

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 6時28分 (#4297810)

    駄目なのか?

    • by Anonymous Coward

      潜んだり駆けずり回ったり、増えたりするんですが

    • by Anonymous Coward

      指でグリグリするのは好きですか?

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 6時30分 (#4297811)

    他のものより3倍速く動くのは赤い彗星になりますか?

    • by Anonymous Coward

      3倍(推力3割増し)なら、赤みがかった茶色は中々死なずに高速でもがくからそんな感じ

      1匹みたら…にちなんで黒い三十連星も、ってこれは語呂悪いか

    • by Anonymous Coward

      黒い奴は三匹一直線になって飛んでくるとか
      Gは最強のすごい速い奴とか
      ガンダムネタにすると恐ろしいことになって
      虫のいないジオンに住みたくなる

      • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 10時03分 (#4297892)

        フマキラーを構えても「当たらなければどうということはない」と後ろにまわられそう

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        「白い方が勝つわ…」
      • by Anonymous Coward

        Gを3つ連ねるとGGG

        光になれぇぇ

    • by Anonymous Coward

      黒い30連星

      #1匹見たら……

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 6時39分 (#4297812)

    パッケージ画像にでっかく「ゴキブリ」の文字が見えてげんなり。

    > ※商品名・商品パッケージは変わりません。

    とかやる気なさすぎ。
    JavaScriptで画像の上に文字重ねることぐらいできるだろうに……。

    更には、追加料金でパッケージもオンデマンド印刷するといいんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 7時33分 (#4297818)

    名前すら見るのが不快ってどんだけメンタル弱いのか

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 10時23分 (#4297914)

    居酒屋の隠語ですが結構知られているので、別名が色々とありそうですね。

    • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 10時57分 (#4297938)

      昔バイトしてた飲食店では太郎はネズミだったな
      ローカル的なのもあるのかな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      とするとウルトラマンタロウはウルトラの国の…

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 10時47分 (#4297931)

    はどうだろうか?

    • by Anonymous Coward

      あのねのねの「赤とんぼの唄」が要注意歌謡曲に指定されそうになったのは、たぶん油虫のせいじゃなくて「アンネがなければできちゃった」って歌詞のせい。
      ところでかねてから疑問なんだが、赤とんぼの羽根を取っても油虫(=G)にはならないよね。柿の種は納得いくけど。

      • by Anonymous Coward

        いきなり無関係な話を語りだすのキモい

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 11時18分 (#4297949)

    Gといえば一部の界隈ではゴジラを指す。
    まあゴキブリは放射能浴びる前のゴジラ並にタフなので気持ちはわからんではないが。
    ゴキブリが放射能浴びて怪獣化したら最悪。

    • by Anonymous Coward

      Gと言えばガンダムでは。

      Gのレコンギスタがガンダムだったって最近知ったけど。

      • Gガンダムは薄い本でパロディとかありそう
        むしろ安永氏とかが商業誌でパロってても不思議では無い

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          安永航一郎はGガンダムのパロディ、やってるでしょ。「東方腐敗」ってホモネタとか。
          あと、本家本元(?)島本和彦のもいろいろアレだと風の噂で聞いた。

      • by Anonymous Coward

        「Gのレコンギスタ」のGがゴキブリだったら人類は滅亡しそうだなw

      • by Anonymous Coward

        ジャイアントロボ
        ゲッターロボ
        ガオガイガー

        スパロボに多そうな印象だが、さて。

        そういえば、鉄腕バーディーの敵の男の地球での名前が
        ゲオルグ・ゴメスで、「G&G商会」って会社の社長を
        やってた。

    • by Anonymous Coward

      Gといえば狙撃手でしょう。
      ゴキブリ並みの機動性とタフネスを誇っていますが、御年80歳越えくらい。

      • by Anonymous Coward
        サザエさん 「うふふ」
    • by Anonymous Coward

      ガメラ涙目

    • by Anonymous Coward

      女の子のアソコでしょう

    • by Anonymous Coward

      G といえば加速度だと思ってました。

      BBA に対する GGI は G ではないか・・・

      • by Anonymous Coward
        イオンのGG感謝デーってそういう意味だったのか…
  • でどうでしょうか。

    なお「黒くて大きくて硬くて光ってて臭くて奇妙な声をあげるせーぶつ」の場合はクマです。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 12時52分 (#4298028)

    ゴキブリを🪳(U+1FAB3)に変えて遊べたのに。

    • by Anonymous Coward

      上司の名前を入力するとか

  • by Anonymous Coward on 2022年07月29日 16時05分 (#4298264)

    基本的にただの虫だし、ここまで忌み嫌われるのは偏見やイメージが先行しすぎだと思う。
    正しい知識を学びましょうという方向に行かないものかなあ。

    • by Anonymous Coward

      ゴキブリはバイキンまみれです。出しっぱの鍋に潜り込んだりします。病気を媒介します。

    • by Anonymous Coward

      猫の足の裏とゴキブリ、どっちが細菌量が多いんだろうね

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...