パスワードを忘れた? アカウント作成
15757817 story
変なモノ

Google、強調スニペットの品質を改善 9

ストーリー by headless
強調 部門より
Google が強調スニペットの最新の品質改善について紹介している (The Keyword の記事The Guardian の記事The Verge の記事9to5Google の記事)。

強調スニペット (featured snippets) は検索内容に最もマッチする情報の要約をウェブ検索結果のトップに表示するもので、検索した人に役立つ情報を提供するだけでなく、選ばれたパブリッシャーのコンテンツへのトラフィックを増やす効果もある。最新のアップデートでは AI モデル Multitask Unified Model (MUM) を用い、複数の高品質なソースを参照して強調スニペットに表示する内容をチェックするようになっているそうだ。

また、現在のところ「when did snoopy assassinate Abraham Lincoln (スヌーピーがリンカーンを暗殺したのはいつか)」を検索すると、Wikipedia から抽出したリンカーン暗殺に関する情報が強調スニペットに表示される。しかし、これが役に立つ情報でないのは明らかであり、最新のアップデートではこのような場面で強調スニペットが表示される割合を 40 % 減らしているとのことだ。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...