パスワードを忘れた? アカウント作成
15780936 story
Google

Google が削除要請を受けたユニークなドメインの数が 400 万件を超える 4

ストーリー by nagazou
要請 部門より
headless 曰く、

Google 透明性リポートによれば、著作権侵害による削除要請を受けたユニークなドメインの数が 400 万件を超えたそうだ (TorrentFreal の記事著作権問題によるコンテンツの除外)。

これはあくまでインデックスからの削除要請で指定されたドメイン (google.com のようなメインドメイン) の数であり、実際に削除されたとは限らない。TorrentFreak によれば、インデックスから削除されたリンクの 41 % が 400 ドメインに集中しているといい、400 万ドメインのうち著作権侵害にかかわっているドメインはごく一部のようだ。FBIRIAAバチカンホワイトハウス などのドメインも削除要請の対象になっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月07日 16時38分 (#4320797)

    権利者は31万4300人ほど。
    多いところは1ドメインに対して5000人の権利者が7000万件ほどの削除要請を出してる。
    権利者一人当たりなんと1000万件の要請。

    違法行為してるドメインが偏ってるのではなく、自動処理でやってるからターゲットとなってるドメインが集中攻撃を食らってるだけに思える。

    • by Anonymous Coward

      youtube.comに全く依頼が出てないのが草しか生えん

  • by Anonymous Coward on 2022年09月07日 15時40分 (#4320745)

    自分たちのポリシーで除外している分について一切公開していないからね

    • by Anonymous Coward

      本当に除外を手動でやってるなら、なぜYoutubeの動画も同じように人の目でチェックする用にできないんですかねえ。
      どちらも同じ法律なのに。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...