パスワードを忘れた? アカウント作成
16337803 story
YouTube

YouTube、Rewind の代わりにプレイリストを公開 7

ストーリー by nagazou
トレンドの移り変わり 部門より
headless 曰く、

YouTube が昨年廃止した Rewind に代わり、2022 年に最も人気を集めた動画とクリエイターのトップ 10 を YouTube のプレイリストと特設サイトで公開している (YouTube Official Blog の記事特設サイトAndroid Police の記事)。

YouTubeでは 2010年以来、その年の人気動画のコンピレーションを中心とした動画「Rewind」を年末に公開してきた。2012 年版2019年版はそれぞれ視聴回数が 1 億回を超える人気シリーズとなっていたが、2020 年版は 1 年間を Rewind で祝う気になれないとして制作されず2021 年には廃止が発表された。これに伴い、トップ 10 のリストは 2020 年から、特設サイトは 2021 年から公開されている。

今回公開されたプレイリストは米国版「Top Trending Videos of 2022」「Top Shorts of 2022」「Top Songs of 2022」の3本のほか、「#2022inShort: Join The Fun」にはコンピレーション動画も含まれている。特設サイトでは 15 の国・地域別に動画・クリエイタートップ 10 を表示できる。2021 年には日本版も用意されていたが、今年は現在のところ用意されていない。今後追加されるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月07日 8時57分 (#4376413)

    どういうプレイをリスト化してるんですか?ハァハァ

    • by Anonymous Coward

      こういう本人は面白いと思って言ってるけど滑ってるやつ

      • by Anonymous Coward

        流石にこれは本人も面白いとは思っていないでしょう。

        前頭葉が衰えてくると、思いついたことを何でも言っちゃうようになるし、
        さらに劣化が進むと、こんなところに書いちゃったりまでするようになる。

        もしかしたら自分もこうなるかもしれないと思えば、温かい目で優しく見守ろうかなと自戒します。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月07日 9時52分 (#4376451)

    プレイリストの記述順か、シャッフルしか出来ないとか、
    YouTubeのプレイリスト機能は古のMP3プレイヤーか何かなの?

  • by Anonymous Coward on 2022年12月07日 11時38分 (#4376522)

    残念ながらショートも含めたトップ動画を1つも見たことが無かった。
    流行った割りに誘導されなかったのは、ある意味でYouTubeのリコメンド精度がスゴいのかな?

  • by Anonymous Coward on 2022年12月07日 12時00分 (#4376535)

    YouTubeはまあ無料なのでよいのですが、
    有料の音楽配信サービスとかで、誰かが作ったプレイリストで曲を聞く、となると
    そのプレイリストに入ってる全曲を自腹で買うことになるのですかね?

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...