パスワードを忘れた? アカウント作成
16388163 story
YouTube

YouTube、禁止コンテンツへのリンク投稿禁止ポリシー違反でPornhub公式チャンネルを削除 37

ストーリー by headless
禁止 部門より
YouTube が Pornhub の公式チャンネルを削除したそうだ (Variety の記事The Verge の記事)。

YouTube はポルノへのリンクなど、YouTube のコミュニティガイドラインで禁じられたコンテンツをホストする外部サイトへのリンクを禁ずる外部リンクに関するポリシーに違反したと説明しているという。一方、Pornhub の親会社 MindGeek は YouTube のコミュニティガイドラインに違反する行為が起きないよう厳しく管理しているなどと強く否定。社会的に無視されているパフォーマーや性的労働者がファンと交流し、収入を得る場所を奪ったなどと YouTube を批判している。Pornhub は 9 月に Instagram でアカウントを削除されており、最近のソーシャルメディアなどで広がるアダルト産業差別の新たな一例だなどとも述べているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月18日 17時16分 (#4382342)

    おっぱいピアノ [youtube.com]みたいな低俗な人寄せは許すがPornhubは絶許と

    • Re:Googleさん... どうして... (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2022年12月18日 17時35分 (#4382349)

      PanPianoは、セクシーコスプレーヤーがピアノを弾いているだけと思ったら大間違い。
      良く見ればわかるけれど、テクニックもかなりのもの。演目を選ぶセンスもすごい。
      あまりに凄いので、時々ピアノを弾いているのを忘れちゃうくらい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      由緒正しい芸だぞ

      https://www.youtube.com/watch?v=Ce7USPnHZMA [youtube.com]

    • by Anonymous Coward

      日本のAV動画から1秒だけ切り取った動画を投稿してプレイリストのサムネに設定してクリック誘導を狙うスパムが何年もそのまま。

    • by Anonymous Coward
      あまり深い意味はないけど、 ありがとう
  • by Anonymous Coward on 2022年12月18日 17時17分 (#4382343)

    データでも出てるでしょ、ポルノ取り締まると性犯罪が増えるってさ
    むしろもっと解禁したほうがいいよ
    そんなに清浄な世界に住みたいのかね

    • by Anonymous Coward on 2022年12月18日 18時51分 (#4382369)

      棲み分けすればいい
      共存する必要ない

      ポルノが見たいならpornhubに行けばいい

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほんこれ。Youtubeまで出張して宣伝するのがどうかしとる。

        • by Anonymous Coward

          萌え豚はTwitterみたいな石の下のジメジメしたところで楽しんでいればよいものを、リアル世界の広告みたいな日の光の下に出てくるから焼かれるんだよ。

          • by Anonymous Coward

            たまに秋葉や池袋行って目に入ったエロ広告に文句言ってる奴が太陽気取りとかw

      • by Anonymous Coward

        棲み分けとかする必要ない
        嫌なら見なければいい

      • by Anonymous Coward

        で、pornhub潰して棲む場所なくすんでしょ?手口はもうバレてるんだよ。

    • そんなに清浄な世界に住みたいのかね

      彼ら(誰?)が求めるのはネットの住み分けでしょうね。
      純粋培養された子どもたちが、保護者の庇護下を離れて汚穢に満ちた世界に出会ったときの衝撃をプレゼントするために。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        純粋培養された子どもたちが、保護者の庇護下を離れて汚穢に満ちた世界に出会ったときの衝撃をプレゼントするために。

        下民には知性を捨てさせ権威者には恥性を捨てさせるすばらしき世界

        • by Anonymous Coward

          >下民には知性を捨てさせ権威者には恥性を捨てさせるすばらしき世界

          元々捨てられるような知性も恥も持ち合わせてなかった

    • by Anonymous Coward

      広告主が嫌がるんだろ。
      Google的にはそれがすべて、なんじゃないかな?

      • by Anonymous Coward

        下ネタだらけのラップ曲のMVを全く取り締まらないから誰がどう見てもダブルスタンダードだよ。

        • by Anonymous Coward

          それは会社側の自由
          ある飲食店が一見さんお断りとか言うルールを掲げつつ一見さんを入店させても問題ない、飲食店側の自由
          それと同じ

          • by Anonymous Coward

            ただし、断られた一見さんがマイノリティだと、その途端に自由は無くなる
            それが現代

            • by Anonymous Coward

              黒人マイノリティがセクハラや銃暴力を表現する曲は認めないといけないしな。たとえそれが将来の黒人銃殺事件に繋がるとしてもね。

      • by Anonymous Coward

        詐欺や不安商法の類がそんなの気にする?

    • by Anonymous Coward

      ポルノはファンタジーなのでリアルをしらない子供が見ると性癖が歪んでよくない
      レーティングの仕組みを入れてゾーニングすべき

      ゾーニングできない場所なら禁止されてもしかたがない

      • by Anonymous Coward on 2022年12月18日 19時49分 (#4382386)

        ポルノから遠ざける方が性癖が歪むので制限を設けずどんどん見せるべき
        っていう選択肢があるならいいけど、ゾーニング主張する人間は他人の子供にまで強制するんだよね

        ゾーニング(という名の選択肢のない検閲)を主張する人間は、自分の性嫌悪思想のダシに子供を使ってるに過ぎない

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          いや、性教育は学校や親がやるべき
          ポルノは性教育の代替にはならんよ

          • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 11時47分 (#4382531)

            性教育は性教育でやればいい。現に世の中に存在するポルノを無理矢理遮断する理由にはならない。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              子供には早いでしょ
              ポルノを観ていいのは大人だけ

              • by Anonymous Coward

                子供が多かった昔は綱紀粛正のためそれでも良かったかもしれないが、少子化の時代はそうも言ってられません。
                産めよ増やせよを子供の頃から方向づける必要があるよね。
                性に忌避感と恥を持つからこうなってしまったんだよ。

              • by Anonymous Coward

                性を悪として扱ってれば、そりゃ少子化も已む無しって感じ。
                イザナギとイザナミは悪いことをしたのか?
                アダムとイヴは悪いことをしたのか?つまり責任を取って人類は滅びるべきなのか?

      • by Anonymous Coward

        そんなの根拠のない思い込みだよ。
        見ても何も起こりません。

    • by Anonymous Coward

      そらタバコの煙が匂ってくるのも許されないような世界だからな。
      萌え豚の臭気など許されるわけがない。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月18日 18時51分 (#4382368)

    こうした自社判断による差別が横行する

    • by Anonymous Coward

      twitterにポルノ垂れ流しはOKだっけ

  • by Anonymous Coward on 2022年12月18日 20時10分 (#4382390)

    ニコニコの淫夢を見習えばいいのに

    • by Anonymous Coward

      むしろLGBTの単語を入れるだけで魔除けになって広告剥奪でも免除や審査緩くなるよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 10時04分 (#4382503)

    最近R18漫画へ誘導するやつめっちゃ増えてるけど
    ↓こういうやつ
    https://www.youtube.com/@2ch-shorts/community [youtube.com]

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...