パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2022年12月22日のIT記事一覧(全3件)
16391338 story
人工知能

テスト入力でいらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」 7

ストーリー by nagazou
この発想はなかった 部門より
AI Picassは20日、「いらすとや」風のイラストを生成できるモデル「AIいらすとや」を公開した。AIいらすとやは、同社のAIお絵描きアプリ「AIピカソ」の画像生成技術を活用しており、iOS/Android版のAIピカソアプリで無料で利用できるそうだ(プレスリリースiOS版Android版AI Picass)。

同社はいらすとやと提携してモデルを作成、テキストでシチュエーションやキャラクターの見た目などを指示し、描画スタイルとして「いらすとや風」を選択して生成ボタンを押せば、いつもの「いらすとや」っぽい画像が生成されるらしい。現在はベータ版であり利用料は無料。素材としての利用は許可していないがSNSへの投稿は認められているとしている(CNETITmediaINTERNET Watch)。
16391319 story
Twitter

TwitterのマスクCEO、「後任が見つかり次第辞める」宣言 61

ストーリー by nagazou
誰も乗ってこなかった 部門より
Twitterのイーロン・マスクCEOは20日、先日の投票結果を受けて「CEOを引き受けるほど愚かな人を見つけたらすぐにCEOを辞任する! その後は、ソフトウェアとサーバのチームの運営に専念する」とのツイートをおこなった。実のところマスク氏はこの投票以前から後継CEOを探していたようだ。投票結果が否定的になることを見越した上で一般の声に従った形で退任することを目指した投票だったとの見方も強まっている(ITmedia)。
16391326 story
SNS

ドン・キホーテ公式キャラ「ドンペン」、引退発表からその日のうちに続投へ 36

ストーリー by nagazou
あのキャラのイメージが付いちゃってる 部門より
ドン・キホーテが16日に同社マスコットキャラクターの「ドンペン」卒業させ新たなキャラクター「ド情ちゃん」を起用すると発表したところ、ユーザーから強い反発があったという。この結果、同社は当日の19時39分のツイートでドンペン卒業の撤回を発表。「公式キャラクターとして今後も『ドンペン』が続投する急展開となった(驚安の殿堂 ドン・キホーテ公式TwitterImpress Watch)。

同社は発表で今一度ドンペンへの想いを強く持ちPPIHグループ全従業員一同未来永劫ドンペンを愛していく所存」とコメントしている。超展開と行ってもいい変化だったことから、Impress Watchがドン・キホーテに仕込みではないのかと確認したところ、仕込みではない」との回答があったそうだ。なお新キャラのド情ちゃんも並立して推されていく模様。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...