パスワードを忘れた? アカウント作成
16392702 story
インターネット

Apple主導のウェブブラウザベンチ『Speedometer』にGoogleとMozillaが参画 10

ストーリー by nagazou
汎用性の高いゲームベンチも欲しい 部門より
12月16日、Appleが主導して開発がおこなわれていたWebブラウザー向けベンチマークテスト「Speedometer」プロジェクトに、GoogleとMozillaが参画することが発表された。次期バージョンとなる「Speedometer 3」をApple、Google、Mozillaの3者で共同開発するという。Speedometerは、Webブラウザーで実行されるまざまな作業をシミュレーションし、応答性をもとにパフォーマンスを評価・測定するベンチマークソフト。開発の進捗状況は「GitHub」で公開されるとしている(SpeedometerChrome公式TwitterMozilla Developer公式Twitter窓の杜)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 画面が点滅 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2022年12月23日 14時36分 (#4385237)

    現行バージョンを実行してみたら、
    黒背景のページ内に白背景のコンテンツの読み込みが連続して行われて、画面が点滅したようになる。
    それほど激しい点滅ではないけど、実行中はあんまり注視しない方が良さそう。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月24日 11時30分 (#4385668)

    Closure Libraryが古臭いのいい加減どうにかしてくれよGoogleさん

  • by Anonymous Coward on 2022年12月23日 14時50分 (#4385248)

    oいらなくね?と思って調べたら両方あった。
    英語むずかしねー。

    • by Anonymous Coward

      meterが付く単語の特徴として、直前にアクセントが来るというルールがある。だから母音が入ったんだろうね。例外はvoltmeterぐらいしか知らない。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月23日 14時50分 (#4385250)

    「Appleが主導して開発がおこなわれていたWebブラウザー向けベンチマークテスト」という時点で胡散臭く感じるけど、他者が乗り入れるってのは自社有利なベンチとかじゃなかったのね。意外。疑って悪かった。
    もちろんブラウザ屋がベンチを作るってのは利益相反だけど、まぁ別に実害はなさげ。
    元々ブラウザベンチなんてwasmでもなけりゃ何やってるか検証するのは容易だし不正行為なんて無理ではある。

    ところで"WebKit/Speedometer"で217スター、"WebKit/WebKit"で5500スター、知名度の割には少ないね。数としては多いけど。
    ユーザーとして使っていても、GitHubレポを見に行くかは別の話だもんね。

    • by Anonymous Coward

      > もちろんブラウザ屋がベンチを作るってのは利益相反

      ブラウザの作り手がベンチマーク作るのは当たり前だろ
      ブラウザ本体の処理改善して高速化したときどうやってテストする気だ?

    • by Anonymous Coward

      まあ誰からも信頼されてないお前が言ってもギャグにしかならんわな

  • by Anonymous Coward on 2022年12月23日 16時01分 (#4385294)
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...