パスワードを忘れた? アカウント作成
16485648 story
お金

米ニューヨーク証券取引所で24日の取引開始時に障害、約250の銘柄に影響 2

ストーリー by nagazou
障害 部門より
米ニューヨーク証券取引所(NYSE)で24日、多数の銘柄の取引が一時停止される障害が発生したそうだ。この影響により250以上の銘柄の取引が無効となったとしている。NYSEの発表によると、システム上の問題により一部銘柄のオープニングオークションが行われないまま通常取引が始まったという(NYSEリリースロイターBloomberg株探ニュース)。

原因はシステム障害とされ、NYSEのマイケル・ブラグラントCOOは、こうした事態は極めてまれと述べている。この障害で影響を受けた銘柄には、エクソンモービルや3M、ベライゾン、マクドナルド、ウェルズ・ファーゴ、ウォルマートなどが含まれるとしている。障害の原因に関してはマニュアルエラーが関連していた判明したという。Bloombergの報道によると、システム復旧に関する設定に関連したマニュアルエラーが根本的な原因だったとしている。この問題は既に解決したとのこと(Bloomberg)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年01月26日 13時55分 (#4400489)

    今回はどこなんだ?
    ontapだったらnetappは地獄の業火で焼かれるべき

    • by Anonymous Coward

      あれは英文マニュアルの変更が日本語への翻訳時に反映されていれば、
      あのトラブルは起きなかったかもしれない(後知恵なのでなんともいえないが…)。

      # 日本語版のマニュアルには、原版(英語版)と矛盾するところは原版が優先する旨書かれてはいる。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...