パスワードを忘れた? アカウント作成
16526201 story
アップグレード

井村屋『あずきバー』、原材料の「コーンスターチ」を「あずきパウダー」に変更 30

ストーリー by nagazou
50周年 部門より
井村屋の「あずきバー」が10年ぶりにリニューアルされるそうだ。発売から50周年となったのを機に原材料の「コーンスターチ」をあずきの生豆を粉砕した「あずきパウダー」に変更、リニューアルされる。あずき本来の自然な味わいを楽しめるようになったとしている。従来の「ミルク金時バー」「宇治金時バー」は、「あずきバー ミルク」「あずきバー 抹茶」に商品名を変更。「あずきバー ミルク」には新たに北海道生クリームを、「あずきバー 抹茶」には、福寿園監修の宇治抹茶と乳原料を加えるなど、他ラインアップに関しても名称と原料を変更、3月13日から全国の店頭で販売されるとしている(ねとらぼ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月10日 13時44分 (#4424539)

    更に硬くなってしまうのでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2023年03月10日 14時03分 (#4424550)

    あずきバーの木の棒がなにで出来てるのか気になる

    • by Anonymous Coward

      木の棒は食べ物じゃありませんよ

      • by Anonymous Coward

        ガムベースは食べないで吐き出すけど、原材料欄に記載するじゃん

        • by Anonymous Coward

          ガムベースは食べないで吐き出すけど、原材料欄に記載するじゃん

          食べてもええねんで

    • by Anonymous Coward

      割り箸と同様に松や杉の間伐材でしょう(材質表示の義務は無いはずです)

  • by Anonymous Coward on 2023年03月10日 15時23分 (#4424611)

    常温でも溶けなくなる

    #それは中国

    • by HiroSuzu (22662) on 2023年03月11日 1時03分 (#4424873)

      冷凍庫の事情で、アイスをしかたなく廃棄したことがある。
      (食べられる分は頑張って食べた)
      ハーゲンダッツは室温になっても、まったく崩れなかった。
      冷たくない、不思議なクリームになっていた。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年03月10日 15時36分 (#4424621)

    あずきバーをお湯で溶かしてお汁粉にする、が出来なくなる?

    • by Anonymous Coward

      いやむしろ、今までのコーンスターチ入りの「なんちゃってお汁粉」が、「本物のお汁粉」になるのでは?

      • by Anonymous Coward

        ちょっとまってほしい、小豆バーには小豆が粒でのこっている。
        また、栗や餅が入っていない。これは汁粉ではなく善哉では?

        • by Anonymous Coward

          地域による
          関東:粒餡は田舎汁粉、漉し餡は御前汁粉、汁無しが善哉
          関西:粒餡は善哉、漉し餡は汁粉
          沖縄:かき氷が入っているのが善哉

        • by Anonymous Coward

          > これは汁粉ではなく善哉では?

          (#4424597) の紹介している ITmediaの記事に製造過程で
          > 冷やして固める前の「ぜんざい状」になっているときに、

          ってあるね

          金時が消された理由が気になるのでAC

  • by Anonymous Coward on 2023年03月10日 16時22分 (#4424650)

    いままで偽あずきバーだったんだな

    • by Anonymous Coward

      いやいや、準あずきバーだったものが真あずきバーに

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...