パスワードを忘れた? アカウント作成
16552328 story
Twitter

Twitter のアイコンが柴犬に変更される 32

ストーリー by nagazou
混沌 部門より
4日にTwitterのアイコンが通常の青い鳥から柴犬(かぼすちゃん)に変更された。この柴犬はイーロン・マスク氏が推している暗号通貨「Dogecoin」のシンボルキャラなのだそう。マスク氏は以前、Twitterのアイコンを「Doge」にしないかという提案を受けたことがあり、今回それが実行された模様。アプリやツイートを開くときも柴犬が一瞬表示される。この変更は永続的なものなのかは不明。一部のアプリ環境では青い鳥のままになっているものもあるようだ(窓の杜ファミ通.comPC Watch)。

なお、犬のアイコンをクリック後、「上上下下左右左右BA」のコナミコマンドをキーボードにて入力するとアイコンが回転する。以前からあったイースターエッグ機能が復活したものだという。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2023年04月08日 1時02分 (#4440383) 日記
    • by Anonymous Coward

      Control Panel for Twitterでももうロゴ戻るようになってるみたいですね(4/4の更新がそれかな?)
      特に設定項目はないけど拡張入れると自動的に戻る感じ?

  • by Anonymous Coward on 2023年04月05日 12時27分 (#4438529)

    イスラム圏で問題になったりしないんだろうか?

    • by fukapon (4131) on 2023年04月05日 16時18分 (#4438684)

      これで問題になるならまず犬が存在する地球をどうにかしないとね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なぜ問題になるのかわからないので教えてください

      • by Anonymous Coward

        横だけど、イスラム教では犬は不浄の動物として扱われてる
        ただ豚がクルアーン(コーラン)で禁止されているのに対し、犬はハディースで不浄と示されているのでちょっと禁忌の扱いが緩くなってる
        とはいえモスクに犬を連れ込んだ人が宗教冒涜罪に問われていたし、軽々しく扱えるものではないけど

      • by Anonymous Coward

        ムハンマドがネコ派だったから

    • by Anonymous Coward

      そういう国ではTwitterそのものの存在の問題の方が大きいのではないだろうか。

    • by Anonymous Coward

      そこで猫カスの出番ですよ

  • by Anonymous Coward on 2023年04月05日 12時39分 (#4438533)

    暗号資産は株式やFXと違って相場操縦し放題

    • by Anonymous Coward

      これが相場操縦かは微妙やな…。
      株式市場参加者の知能指数もたいがいやしね。

      WBC効果?東証スタンダード「大谷工業」株価が年初の4倍に
      https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202303/0016147244.shtml [kobe-np.co.jp]

      • by Anonymous Coward

        アホが野球選手と勘違いして買うに違いないという予想を立てた知能犯による市場操縦の結果です。

        • by Anonymous Coward

          美人投票だからって言っとけば何でもごまかせると思うなよ

    • by Anonymous Coward

      株式やFXも相場操縦し放題のは同じなんですけど

  • by Anonymous Coward on 2023年04月05日 12時48分 (#4438538)

    手に入れたおもちゃを「高性能化する」と称して改造を重ね、段々と壊していくさまを見ている感じ。

    • by Anonymous Coward

      最近「イーロン・マスクは Twitterをみだし おもしろくしてくれました。」って気持ちになってる。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月05日 13時15分 (#4438556)

    寒いユーモアに苦笑失笑

    • by Anonymous Coward

      失笑しているってことは、めっちゃ面白いということですね!
      「寒い」とか「苦笑」とかつけて、ツンデレだなぁ

    • by Anonymous Coward

      エイプリルフール5日目って感じよね。
      色んな企業がエイプリルフールにやるネタをTwitterもやってみた感じ。
      海外ミームベースでそこそこユーモアはあるけど、エイプリルフール当日だけで良い。
      Googleのエイプリルフールみたいな「真面目な人が無理して面白いこと言おうとした感」よか好き。
      Googleロゴは毎日みたいに変えてるけど毎日なのもちょっと…。

      というかイーロンマスクは相変わらず海外のネット住民感があるな。
      あんだけ金持っててもSNSやネットが楽しい程度には世の中つまらないんだな。

    • by Anonymous Coward

      おい、散々スラドのエイプリルフールは寒いと馬鹿にしてくれたが、天下のTwitter レベルのことか明白になったな。

    • by Anonymous Coward

      苦笑ならまだまし。
      サードパーティー製アプリ使っていた(そして昨日突然の死)自分にとっては
      神経を逆なでさせる存在でしかない。

      • by Anonymous Coward

        ますくはいまごろあんたみたいなのをさしてばくしょうしてる。

    • by Anonymous Coward
  • by Anonymous Coward on 2023年04月05日 21時18分 (#4438861)

    私物化したとなってみんな諦めるだろうから

    • by Anonymous Coward

      マスク専用フォロワーブースターみてとっくに私物化されてるってわかってると思うよ。
      あきらめてないけど。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月06日 9時34分 (#4439037)

    何処かで柴犬発祥が始まるオカン!

  • by Anonymous Coward on 2023年04月06日 18時19分 (#4439412)

    ツイッター開いただけで裏でDogecoinのマイニングとかされてそう
    とんでもないやつに買収されちまったな

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...