パスワードを忘れた? アカウント作成
16558718 story
Twitter

Twitter社はもうない 33

ストーリー by nagazou
柴犬はそういう意味か(たぶん違う 部門より
Twitterは企業としてすでに存在していないことが分かったそうだ。カリフォルニア北部地区連邦地方裁判所などで開かれている訴訟で提出された資料によると、同社はイーロン・マスク氏の保有する「X Corp.」という名前の企業に統合されたとしている。このXはイーロン・マスク氏の持株会社「X Holdings」の子会社で非公開企業。TwitterやFacebookのアカウントを停止された女性が旧Twitter社やMetaなどを相手に異議を申し立てるための訴訟の過程で出された4月4日付の資料で判明したとしている(訴訟資料[PDF]ITmedia)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 13時06分 (#4442676)

    最近見ないね

    • by Anonymous Coward

      なんかしらの改修をしたみたいなことを日記で見かけた感

      そういうのもストーリーにしたっていいとおもうんだけどもね、編集者さん

      • by Anonymous Coward

        今のスラドはろくに感謝される空気でもないので、直した人をガッカリさせるためのストーリーを立てなくても別にいいかなと思う。

        • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 13時43分 (#4442718)

          今も昔もマッチポンプされて感謝する人はいない
          壊した人と直した人は違うかもしれないが、外から見たら自分で壊して自分で直しただけのしょーもない出来事にしか見えない

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            予想通り過ぎる反応だが、予想を分かった上でド直球で返してくるのはむしろ清々しくこれはこれで良し。

            • by Anonymous Coward

              まさかここまでど直球に来ると流石に…

        • by Anonymous Coward

          スラドはコロナやワクチンやマスク(イーロンじゃなくて口につけるほう)に対して正しいことを書き込むとマイナスモデされて、
          誤ったことを書き込むとプラスモデされるからな

          正直twitterでやったほうがいい

          • Re:もうない (スコア:3, 興味深い)

            by Anonymous Coward on 2023年04月12日 14時34分 (#4442778)

            あなたがどんな考えをお持ちなのかは存じ上げませんが、
            「(自分にとって)正しいことを書き込むとマイナスモデされて、(自分にとって)誤ったことを書き込むとプラスモデされる」
            と、尺度が自分本位に偏ってしまっている可能性があることは認識されたほうがよろしいかと思いますよ。

            モデレーションも万能ではないと思いますが、あなたの考えが間違っていると考える人が一定数は存在する、ということですから。

            親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 13時10分 (#4442684)

    X Holdings(今回の)
    Z Holdings(ソフトバンクの)
    Y Holdingsなんかもあるんでしょうねきっと。

    • by Anonymous Coward

      X Holdings(今回の)
      Z Holdings(ソフトバンクの)
      Y Holdingsなんかもあるんでしょうねきっと。

      もっこり100トンハンマー社とかも有り得るということか

    • by Anonymous Coward

      埼玉県にある。

    • by Anonymous Coward

      Y Combinatorならある

    • by Anonymous Coward

      Alphabet(Google親会社)に買収される目的で
      XやらZやら付けるのはアリかなしか。Gではもう買ってもらえないだろうから、どの文字を攻めるべきか。

    • by Anonymous Coward

      UNIXユーザーにはおなじみの、
      X.Org Foundation
      があるな

  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 13時38分 (#4442708)

    公開の場で約束・宣言したのに、約束の条件を勝手に変更して守らないことを「ゴールポストを動かす」と言われるけれど、まさか「ゴールポストを消し去る」という荒業は珍しい。

    マスク氏は「引き受けてくれる人が現れればすぐにCEOを辞任する」と宣言していたはず。
    会社自体が失われたら、その会社のCEOを辞めるも何も無いね。

    それともその宣言は X Corp に引き継がれているのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      『そうでしたっけ? ウフフ』

    • by Anonymous Coward

      こういう報道 [forbesjapan.com]される人なんで、あなたはマスク氏を信じますか?って感じだけど。

      約束を引き継いでいたとして、TwitterのグループはX Corp.の一部という建付けなんだから、
      Twitterグループ(適当)のCEO職はやめるが、より上位のX Corp.のCEOになるのでノーダメージってことでは。

      約束は守るが実効支配権は手放さないためのトンチ的解決法ともいえるけどね。
      まあ、マスクのお金でやっているんだから、不特定とのお遊び的な約束はどうでもいい気がするけどね。

      • by Anonymous Coward

        「彼のTwitterでの発言は全てテキトーなでまかせであり、いちいち真に受ける方がマヌケ」であると裁判所が再三認定してるからね。

    • by Anonymous Coward

      公開の場で約束・宣言したのに、約束の条件を勝手に変更して守らないことを「ゴールポストを動かす」と言われるけれど、まさか「ゴールポストを消し去る」という荒業は珍しい。

      異論をマスクしたでけとも言う

      # 名は体を表す

      • by Anonymous Coward

        muskとmaskを区別できてないのはダレジャ

    • by Anonymous Coward

      従業員から裁判起こされた場合、訴えられた会社潰して、別の会社として立ち上げて、
      裁判回避するって手法は日本でもやられてるので、
      珍しいとも思えないな。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 13時41分 (#4442712)

    ニュースが流れた当時のTwitterのトレンドに、「Twitter Japan」とならんで「X Japan」が出てきたのはちょっと笑った。

    • by Anonymous Coward

      ニュースが流れた当時のTwitterのトレンドに、「Twitter Japan」とならんで「X Japan」が出てきたのはちょっと笑った。

      weakendでも流せば完璧(違

      • by Anonymous Coward

        > weakend

        弱体化しちゃった

  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 13時44分 (#4442719)

    まだあった [nta.go.jp]

    X Japanになるんですか?

  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 14時04分 (#4442745)

    地を逝くマスク?

  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 14時16分 (#4442759)

    日本法人はもうない

    にはならないのね。残念。

    • by Anonymous Coward

      日本法人はもうない

      にはならないのね。残念。

      よかった日本放人になった人はいなかったんだね

  • by Anonymous Coward on 2023年04月12日 18時37分 (#4443001)

    青い鳥は炎上の炎でヤキトリになっていた、と?

    • by Anonymous Coward

      アカウントのアイコン見れば一目瞭然
      https://twitter.com/TwitterJP [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      twitter(3e4tixl4xyajtrzo62zg5vztmjuricljdp2c5kshju4avyoid).onionのSSL証明書も
      Mon, 06 Mar 2023 07:46:46 GMTに有効期限が切れたままになっています。
      #onionルータ経由だとリダイレクトされるので非常にメンドイ

    • by Anonymous Coward

      青い鳥は炎上の炎でヤキトリになっていた、と?

      自宅にもいなかった青い鳥

      # 自宅すらなくなりましたorz

    • by Anonymous Coward

      犬に食われた

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...